SSブログ

専用鍋でインスタントラーメン [インスタントラーメン]

 

料理の種類によって使う鍋が決まっている

パエリアは、パエリア鍋だし味噌煮込みうどんには、土鍋がよく似合う

フッフッ・・・・・( ̄ー ̄)わが貧乏四畳半も専用鍋がある。

それは、インスタントラーメン専用鍋じゃああああ!

1-IMG_9859.JPG

 

炬燵に卓上コンロがあれば、この専用鍋でインスタントラーメン三昧じゃあ!

買い溜めておいたインスタントラーメンもたっぷりあるし、炬燵に専用鍋で

インスタントラーメン祭りじゃああああああ!

今日のラーメンは、どれにしようかな?

1-IMG_9719.JPG

 

で、チョイスしたのがこれっ!ヽ(´o`;

せっかく買った紅しょうがを無駄にしたくないのじゃああ!てんで

とんこつラーメンなのじゃあああ!

1-IMG_0042.JPG

 

この専用鍋に水を張り、麺を茹でるのじゃあ!

せっかくの専用鍋なので卓上コンロから直接食べれるように、いつもなら

別の丼に粉末スープを入れていたけれど今回は直接放り込むのじゃあ!

煮込むのじゃああああ!そして紅しょうがとネギを散らせば完成じゃあ!

うあああああっ?絵的に美しくなーーいっ?

せっかくの専用鍋なのに美しくないとは、どういうことなのだろうか?

やはり粉末スープごと煮込むのは、スープに濁りが出てくるのに違いない

後か先かで順序が違うだけで、こんなにも変わるものなのか?

2-IMG_0043.JPG

でも、味の方はどうだろうか?

んまいっ!

 

見栄えがどうあれ旨いのじゃあああ!

 

 

 

 


タグ:紅生姜 ネギ
nice!(20)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 1

mimimomo

こんにちは^^
右の方にあるマルタイラーメンは時々買いますよ^^
好きなの~~~♪
by mimimomo (2013-12-06 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。