SSブログ

えび天コロッケ蕎麦 [めん類]

 

年越しそばをつかって新年は蕎麦三昧(^-^)

10円お蕎麦を買ってよかった新年でありますっ(`・ω・´)ゞ

今日も朝から年越しそばで蕎麦を食べました。

1-IMG_0287.JPG

 

今年もこの調子でガンガン行こうと思います。新年だからかなり贅沢して

「えび天コロッケ蕎麦」をつくりました。白菜とネギがなくなったので、

今朝みたいな蕎麦は、もう食べられません。ですが新しくトッピングを

増やしていけば、同じ蕎麦でも何とかなると考えましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

えび天に加えコロッケまでトッピングするのです

えび天といっても新年になり価格が通常に戻った乾燥えび天をつかいます

1-IMG_0288.JPG

昨年食べた年越しそばのカップ麺に入っている天ぷらと同じものです。

この天ぷらだけ販売していたのです。

3個入りなので年明けうどんにも使えると思い買ってみました。

これで麺類にのっけるトッピングに迷うことはありません(^-^)

コロッケは、昨年はコロッケうどんを食べに食べたので、今年は蕎麦に

挑戦ですっ( ー`дー´)コロッケをのせるついでにえび天ものせます

超豪華!海老天コロッケそばの完成じゃああああ!

2-IMG_0289.JPG

 

んまいっ!

 

エビ天がそばの汁を吸ってふやけております。とろけるような味であります

コロッケも汁に浸して食べると味が深まります。うん、蕎麦でもいけますっ!

今年初のコロッケそばなのじゃあああああ!

 

 

 


nice!(33)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 1

Rchoose19

(^0^)/買いました♪
私は野菜天の方だけど。
友達には変な目で見られるけど、コロッケ蕎麦って美味しいですよね♪
by Rchoose19 (2014-01-03 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。