SSブログ

おせちもいいけどカレーもね [めん類]

 

っていうほど、おせちは食べていないけれど年越しそばは、何度となく

食べて年を越してばっかりで完全に浦島太郎になった気分だ。

白菜とネギの年越しそばやお餅を加えて雑煮年越しそばとか、今年は

元旦から年越しそば三昧(笑)麺類祭りじゃあああ!写真は年越し雑煮蕎麦。

 

2-IMG_0285.JPG

年越し蕎麦は何度も経験したので、目先をかえてうどんにしようと思う

生麺界では、焼きそばの麺やうどんは安売りを開催されるけれどそばや

ラーメンの麺などは滅多にお目にかかれないほど稀有な存在だったので

蕎麦ということで大量に買いすぎた気もするがあまりにも年越し蕎麦ばかり

なので貧乏四畳半では、年越し蕎麦もいいけれどカレーもね!なのです

(いくら10円だからといって、少々買いすぎた気がする・・・・)(´;ω;`)

10回も年越しそば、なので10年も年食った勘定か?しかし旨い年の

食い方だね(笑)うん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)美味かったよ

午年だしねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

でも年越しカレー蕎麦なんて聞いたことがないし、そばにも飽きてきたので

今回はカレーうどんなのです。とはいえカレーはもちろんレトルトなのです。

1-IMG_0290.JPG

 

ボンカレーうどん なのです

元旦からおせち、年越しそば、年越し蕎麦、年越しそば、年越し蕎麦、年越しそば

年越し蕎麦、年越しそば、年越し蕎麦、年越しそばときたので、やっとというか

久々に違うものを食べる気がする(^-^)手法やトッピングに変化をつけても

蕎麦は、どこまでいってもそばなのだから・・・・・

カレーはレトルトなので、うどん玉と同時に温めてぶっかけうどんの作成じゃあ!

3-IMG_0292.JPG

 

んまいっ!

 

麺が変わるだけで、こんなに表情が変わるなんて素晴らしいっ!

カレーってたまに食べたくなるけれど、香辛料の香りが食欲をそそるよね

濃厚なカレーうどんの巻でした

午年の旨い年でした(笑)

 

 

 

 

 


nice!(25)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 1

くにちゃん

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします。
by くにちゃん (2014-01-04 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。