SSブログ

事始め [食生活]

 

そういえば今年は、年越しそばとしての餅しか食べていないので純然たる

雑煮って食べていないことに気がついた。

なにせ年明け早々に超破格値の蕎麦に出会えたものだから、すっかり舞い

あがってしまって、雑煮を食べることを忘れてしまっていたのだった。

さあああ!雑煮じゃあああ!雑煮じゃあああ!

白菜と餅だけで雑煮を作るのじゃあああ!

1-IMG_0284.JPG

とろ~りとのび~る白い餅があれば、雑煮なのじゃあああ!

んまいっ!

 

あつあつのホクホクなのじゃああああ!びよ~んとのびる餅が旨いのじゃあ!

今年、初の純然たる雑煮なのじゃあああ!昨日のチャーシューメンの夢に

比べるとと見劣りはするが、コストパフォーマに優れた一品じゃあああ!

年越し蕎麦のように飽きるほど、食べることはできないが毎回でもいい感じで

食べられると信じている。

 

 

 

 

 


タグ:雑煮 純然
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。