SSブログ

七草粥 [食生活]

 

1日遅れの七草粥

ギリギリまで値が下がるのを閉店間際まで粘ってみたけれど、結局

生ものではない生鮮品なので、値引きシールが来ることにはならなかった。

なんか心持ちシワシワになったような七草粥セットを閉店間際に購入。

なんか損した気分・・・・・・゜・・゜・(ノД`)シクシク

3-IMG_0314.JPG

それでも根がついているものもあるから、水で湿らせれば復活するかも

しれないのだっ!前向きに考えるのだっ!きっと復活するのだっ!

5-IMG_0316.JPG

 

それにしてもこの根は、食べられるのだろうか?来年のために貧乏四畳半の

猫のひたい農場に埋めておこうかな?来年も貧乏四畳半が存続していたなら

今年よりも新鮮な七草が手に入れることができて、しかも無料なのだから!

4-IMG_0315.JPG

さっそく埋めてみましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ写真だとわからないかもしれないので

少しだけ葉をつけています。来年が楽しみです((o(´∀`)o))ワクワク

 

1-IMG_0326.JPG

さて、本体の七草粥制作に入りますが全てを刻んで同時多発的に鍋に

放り込んでも大根やかぶなどのように煮えにくいものもあるので、鍋の

ひとり時間差攻撃にしたいと思います

1-IMG_0312.JPG

 

2-IMG_0313.JPG

 

 

1-IMG_0323.JPG

全てを刻んで大根やカブの白いところを先に放り込みます、そして

時間をおいて葉の部分を放り込みます。これが鍋の時間差攻撃なのです

なんと!カップ麺の先入れ後入れのヒントからいただきましたあ!

2-IMG_0324.JPG

 

3-IMG_0325.JPG

 

んまいっ!

 

七草粥は塩味に限りますね。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ホクホクのはふはふで温まります。胃に優しい七草粥です。今年も

年越しそばに始まり、チャーシューメンに続いて七草粥で〆て快適な

貧乏四畳半になるように頑張りますっ!前向きにさせる優しい味です

昨年も同様に七草粥を食べていますがブログをやっていると比較検討できる

強みがありますね(*´∀`*)

 

 

 

 


タグ:農場
nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。