SSブログ

チャーシューメンのおわり [インスタントラーメン]

 

七草粥の時期になりました

この辺で通常の極貧生活の貧乏四畳半に戻れっ!という合図です

身の程知らずなチャーシューメンも終わりを迎えてしまいました

まさに初夢のごとく淡い思い出として貧乏四畳半史に残ることでしょう

昨日の夜に最後の焼豚のかけらをカップ麺に入れて食べてしまいました

炬燵の周りのカップ麺も昨年から徐々にしか減ってきていないのです。

理由としては、年越しそばの買いすぎや食べ過ぎですね。カップ麺を

食べる暇がなかったということなのですね。その中でも一風変わったカップ麺を

 

1-IMG_0308.JPG

選択しました。見た目は、普通のカップ麺なのですが、蓋の紙をめくると

袋に入ったスープ類が出てきます。通常だと袋の中身を麺の上にぶちあけて

お湯を注ぐという方式なのですが(たまに背脂や胡椒類なんかが最後に

食べる直前に入れるというものもありますが)お湯を注ぐ直前に入れるのは

「かやく」のみでスープ類は食べる直前に入れなさいというものなのです

2-IMG_0309.JPG

5分たって透明のお湯の中に麺があるのは、不思議な感じがします。

ここで合わせ味噌を投入します。ぐるぐるかき混ぜて味噌を溶かします。

そして最後の焼豚をトッピングします。

今年、最初で最後の焼豚なので、記念撮影をしてから

 

3-IMG_0310.JPG

いただきまーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ

んまいっ!

 

カップ麺でもチャーシューメンになるのだあっ!やはりカップ麺でも

チャーシューメンに変身すると、こんなにも違って見えるものなのですね

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

こころしていただきましたあ!

お正月の終焉です。

 

 


nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。