SSブログ

散歩の途中で [グルメ]

 

寒い{{ (>_<) }}コタツの中でぬくぬくと怠惰な生活を送っていたら

体重が大台を超えたヽ(´Д`;)ノこのままではいけない

このままではいけないと思い散歩に出かけることにした

急激な運動では、太った体に負担がかかるので地道に歩く運動だ

かっこよく言えばウォーキングじゃあああ!

とはいえいつものスーパーまで一石二鳥を狙って買い物兼運動として

今までと同じようならここまで体重は増えなかっただろう。もっと遠くへ

もっと遠くへ、いままでで最高に遠くへ出かけることにした。

これなら歩く距離も格段に増えて、体重減につながるかもしれないっ!

それに見知らぬ町を歩くのも楽しみだ。新しい発見があるかもしれない。

いつもの通りから見知らぬ通りへ・・・・見知らぬ路地を抜けてずんずん歩く

しばらくするとなんだかぽかぽかしてくる。おおおっ!( ^ω^)もう効果が?

少しお腹が小さくなったみたいだ( ̄▽ ̄)小腹がすいてきた感じだ。

スーパーに寄って価格調査兼今夜の晩ごはんを買って帰るか・・・・

しかし初めての町では、どの辺にスーパーがあるかわからないし、どうも

今歩いている通りにには、何にもなさそうだ。道路の左右には、巨大な

工場群があるだけだった。ノコギリ屋根の工場は、高い塀に囲まれていて

歩道からは、なんの工場かうかがい知ることは出来ないのである。

この塀に沿って、もしばらく歩いてみるか・・・

さらにズンズン歩いて進んでいくと、お洒落なレストランを発見した。

最近では、レストランで食事をしたという記憶がないのだった。

最後に食べたのは、なんだったのだろう?記憶を探るべくレストランの

敷地に入り、メニューなどを確認しようとした。蝋細工で作られた食品を

見ると最後のメニューが思い出されるかもしれないと淡い期待を胸に

入口らしいところへ向かうとそこは、レストラン兼売店みたいになっていて

なにやら人だかりができている。散歩の途中の駄賃だとばかりに覗いて

見ることにした。そこは豆腐の工場の直売店らしく数多くの豆腐が並んでいた。

いままでの通りにあった塀の中の工場の一部は、豆腐工場だったのかもしれない。

新鮮な豆腐を見ていると小腹がすいていたせいかウォーキングの効果なのか

今夜は、湯豆腐じゃあああ!という考えに縛り付けられたようになっていた。

大台を超えた体重を減らすためのダイエットにも効果がありそうなメニューだし・・

どれどれ?おおおっ!究極の絹ごしやら至高のもめんやらと名付けれた豆腐が

美味しいよ~って訴えかけてくる。この商品は楽天でも売られているみたいだ。

 

 

チラシにそう表示してある。価格を見てみよう    (°д°)!!!なんと!

いつもの貧乏四畳半の近くで買う豆腐の10倍の価格じゃないか?なんと!

10倍ということは、いつもの豆腐が10個買えるということだな?なんと!

10倍ということは、旨さも10倍になるのか?うむむむ(´ヘ`;)ウーム…ど、

どうしようか?せっかくここまで来たのだから、買いたいし10倍の旨さに

興味がそそられる・・・・・しかし、貧乏四畳半は、貧乏なのである

 

しかし!食いしん坊な貧乏四畳半!辛抱たまらず買って帰ることにした。

ここ最近は、無料の食材を利用して食費的には抑えているしなんとかなると

判断したのだ。そして今宵は、このお高い豆腐で湯豆腐を存分に味合うの

じゃあああああ!貧乏四畳半の最初で最後の究極の湯豆腐を味合うの

じゃあああああ!

 

 

 

貧乏四畳半、いつものようにコタツの上の卓上コンロに火を入れて

土鍋に水を入れて、買い求めてきた豆腐を入れる

1-IMG_0427.JPG

ものの本によると湯豆腐とは、昆布出汁にするのが一般的らしいのだが

貧乏四畳半では、昆布などという洒落たものはないので、水道水だけで

豆腐をゆでるのだ!そのほうが豆腐そのものの味が味わえるのじゃ!

土鍋の中で豆腐が踊るようにくっくっと動き出す、おおっ!食べごろの

サインじゃあああああ!ポン酢でいただくのじゃああああ!

2-IMG_0428.JPG

んまいっ!

 

豆腐の旨みが直接、舌の上で踊りだす。大豆の旨みが伝わって来る

ここまでしっかりと大豆の味が分かるようになるとは、さすがに10倍の

ことだけあります。大豆の味10倍濃縮って感じでしょうか(笑)

これで体重の方もダイエットできればいいのですが、ダイエットできたのは

財布の中身だけだったようで・・・・・・・

・゜・(ノД`)・゜・

 

 

 

 

 


nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 2

がり

炭水化物のとりすぎで、
おなか周りがますますヤバイことに・・。^^;
by がり (2014-01-21 14:52) 

ゆき

毎日ブログ楽しみにしてます☆
わたしもただ今貧乏街道まっしぐらと言った感じでしょうか(笑)

お互い頑張りましょうね(^o^)
by ゆき (2014-01-22 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。