SSブログ

サラダほうれん草との出会い [料理と呼べない料理]

 

先日からお世話になっているスーパーの寿司コーナーにある無料の

醤油とわさびをつかって和物にしました。

和のものと書いて、あえものとなるんですね。変換して初めてわかった。

和物となると代表的なものは、ほうれん草の和物なんだけど、野菜類の

高値安定なので貧乏四畳半としては、手が出ない。

1-IMG_0410.JPG

 

しかし、サラダほうれん草と出会ってしまったのです。サラダほうれん草と

呼ぶからには、生食のほうれん草なのだと思いますが今までの経験から

ほうれん草を生で食べたことがなく躊躇していましたがただの醤油などが

あるので、勇気を出して買ってみました( ̄ー ̄)

3-IMG_0412.JPG

 

それでも湯をぶっかけて硬そうな茎の部分だけでも柔らかくして和えました

わさび醤油をぶっかけて和えたものは、見た目はほうれん草の和え物と

違いが分かりません。やっぱりサラダほうれん草もほうれん草の仲間で

あるに間違いはなさそうです(*´∀`*)

4-IMG_0413.JPG

 

 

んまいっ!

 

湯かけほうれん草の半分、生だけどもほうれん草のおひたしに匹敵するほどの

美味しさです。日本酒の冷にあいそうです。なにやら水耕栽培で育てたらしく

生で食べられるそうです。それに根がついていました。

2-IMG_0411.JPG

 

これわっ!(°д°)栽培してみろっ!という神のお告げに違いありません!

さっそく貧乏四畳半特製猫のひたい農場で水耕栽培をしてみようと、

思います。適当な水耕栽培のガラス瓶がなかったので、冷酒用の

おチョコで栽培してみたいと思います

1-IMG_0415.JPG
 
 
三日後
 
おおおおおっ!何やら気分的に葉が伸びているような気がする(*´∀`*)
 
これは再生できるかもしれない!ぜひブログでどうなったか報告するので
 
それまでしばらくお待ちくださいませ(笑)
 
1-IMG_0444.JPG
 
 
貧乏四畳半猫のひたい農場水耕栽培編にて
 
ーーーーーーーーーーーーー続く・・・・・・・・・・・
 

nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。