SSブログ

白菜だらけの貧乏生活4食目 [インスタントラーメン]

 

 

 

白菜半切れ生活の4食目は、貧乏四畳半得意のインスタントラーメン 

白菜だらけのインスタントラーメンにするためには、なんといっても味噌味

でないとならないだろう。白菜に染み込む味噌の味がインスタントラーメンの

旨さをひきたてているようになるからだった。それに冬は、味噌ラーメンが

よく似合うのだ。特にインスタントなればこそである。

1-IMG_0446.JPG

 

白菜だらけの湯豆腐の〆に味噌味のインスタントラーメンを食べたが、

野菜が白菜だけで少し寂しかったので、今度は野菜たっぷりの味噌の

インスタントラーメンをつくる!

味噌ラーメンに白菜たっぷりだけでは、彩に難があるようなのでさらに

にんじんを加えることにしたのだった。味噌に浮かぶ人参の赤い色。

なんとなく暖かい感じがして、いいのじゃああ!その人参は千切りに

限るのじゃ!にんじんのせんぎりじゃあああ!

2-IMG_0447.JPG

長年鍛えた包丁さばきの華麗なこと!1本切るのに10分もかけるのだ。

丸太みたいな人参から、角材になり爪楊枝の大きさにまで登りつめた。

3-IMG_0448.JPG

これを白菜と煮るのじゃああ!おおおおおっ!鍋に入りきらないほどじゃ

\(◎o◎)/!乾麺は、どこで煮るのか?入りきらないぞ?

しょうがない別の鍋で、3分間煮るとしよう・・・・・

4-IMG_0449.JPG

 

し、しまったあ!\(◎o◎)/!付属の味噌スープは、どっちに入れよう?

乾麺を茹でている方に入れるのか?白菜とにんじんを茹でているほうに?

それとも、街の巨匠のラーメン店みたいにどんぶりに入れておくとか?

ど、どうしよう・・・・・・・えええいっ!白菜と人参を煮ている方じゃああ!

6-IMG_0451.JPG

 

いれてもうた・・・・・( ^ω^)・・・

おっと乾麺が出来上がったぞ!インスタントラーメンの乾麺から溶け出した

アブラは要らないから、ゆであげたお湯を捨てて・・・・・・おおっ!

まるで街の巨匠の麺の湯切りみたいじゃないかあああああ!すげえっ!

どんぶりに茹であがった麺だけを入れて、味噌だれで煮込んだ白菜と

にんじんを麺の上からぶっかけるのじゃあああ!

そしてゆで卵をトッピングで完成じゃあああああ!

7-IMG_0452.JPG

 

街の巨匠のラーメン店に負けていないぞっ!なんといってもスープが

んまいっ!

 

白菜とにんじんの旨みが十二分に溶け込んでいるスープは絶品じゃあ!

付属の味噌スープをこちらに入れて煮込んで大正解なのじゃああ!

いやー大満足の白菜だらけのインスタントラーメンじゃあああ!

湯豆腐の〆に白菜だけの味噌インスタントラーメンと大違いじゃああ!

 

 

 

 

 

 


nice!(16)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 1

minsuke

ラーメン、すごく美味しそうです。
お腹が減ってきました。^^;
by minsuke (2014-01-30 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。