SSブログ

春を呼ぶ春パスタ登場! [食生活]

 

いつまでも寒波がいては、いけないっ!

寒くてついつい暖房を入れようとするだろう?そうすると支払いに

困窮するのは目に見えている。

またしても乗り越えないといけない壁があるのだ。

なんとか気分だけでも春のルンルン気分を味わいたいものだ。

まだまだ寒い北風の中、スーパーの閉店セールに行ってきた。

閉店セールといっても別に安くない店だった。白菜が半切れ158円、

レタスが1個345円、ごぼうが198円、ネギが258円だから閉店するのかも

しれない。完全に無駄足だったかと諦めかけていたその時に、他店では

滅多に安売りしないにんにくが目に飛び込んできた。

4個98円じゃああああ!喜び勇んで買って帰ったのは言うまでもない

帰ってきてからハタッ!と気がついた( ゚д゚)!

 

2-IMG_0588.JPG

にんにく料理なんて知らない。大量に買ってきてどうするんだ?

( `・ω・) ウーム…困った。とりあえず知っている料理から、やるしかない。

ペペロンチーノだっ!

パスタを水にふやかしておく。こうすることにより生パスタに近い感触に

なり、同時にガス代も節約できるすぐれものなのじゃあああ!

 

1-IMG_0587.JPG

100円ショップで購入してきたレンジでパスタの容器に水とパスタを

入れておくだけ・・・・・もちろん、レンジでチンっ!する気はサラサラない。

パスタが白く変色して柔らかくなったのを見計らって茹でるのじゃああ!

もう柔らかくなっているので沸騰させて温かくなったら、麺の完成じゃ!

3-IMG_0589.JPG
 
6-IMG_0592.JPG

にんにくをスライスしてフライパンにオリーブオイルを入れて香り立つまで

炒めるのより早い時間で茹で上がってしまった。あわててベーコンを

刻んでフライパンに放り込む。

 

4-IMG_0590.JPG

 

同時にだいこんの葉の部分を刻む。いままで大根の葉を味噌汁にしか

入れてこなかったが、ためしにパスタに入れてみようと思い立ったのだ

5-IMG_0591.JPG

 

 

 

それが意外な効果を生んだのだった。完成したペペロンチーノという

パスタから大根の葉の効果により春みたいなパスタになったのだ。

おおおおおおっ!まさしく春を呼ぶパスタじゃああああああ!

8-IMG_0594.JPG

 

んまいっ!

 

大根の葉のほろ苦さが春の息吹を感じる。塩コショウしか味付けがない

シンプルな料理だが大根の葉ですばらしく変身したのだあ!

大根の葉の香りとニンニクの香りの対決じゃああ!

高値安定の高嶺の花の春野菜を使わずにできたことは、予算のない

貧乏四畳半にとって画期的な出来事なのじゃああ!

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

しかし、大きな落とし穴があったのだった。毎日毎日ペペロンチーノは

できない。大根の葉は、これでおしまいなのだから・・・その他の大蒜料理

なんて知らない。Σ(TωT)あ--どうしよう・・・・・・にんにくは日持ちするから

しばらく放置して、その間に食べる方法を見つけることにしよう

 

 

 


nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。