SSブログ

白菜の貧乏生活8食目 [食生活]

 

本日の特売情報!塩昆布2袋で158円っ!

おおおおおおっ!これは買いだろう!買いだっ!買いだっ!と、

市場の仲買人みたいにセリと時のようにスーパーの入口に貼ってある

チラシを指差してみても買うことはできません(´∀`)ですが、店内を

1周半する頃には、特売のコーナーを発見し無事に買い物かごに

入れることができました。レジでポイントカードを出して現金で払います

1-IMG_0600.JPG

 

塩昆布って真っ先に思いつくのは、お茶漬けですよね(*´∀`*)

この時期ならではの激アツのお茶漬けを食べると身も心もhotとします

たっぷりの塩昆布に激アツの熱々のお茶を注ぐと昆布が動き出します

おおおおおっ塩昆布の踊り食いじゃああああ!

1-IMG_0602.JPG

 

んまいっ!

 

お茶漬けは、梅もいいですが塩昆布も最高ですね(^-^)

塩昆布の踊り食いっ!まさにハフハフしていただきましたあ!

さて、開封した袋の中に残った塩昆布は、どうしたらいいのでしょうか?

このままだと次のお茶漬けの日までに湿気が来て食べられなくなりそう

かといえお米もなくなってしまったので、お茶漬けのコメを買いにいくまで

数日ほどかかるだろう。どうしたらいいのだ?

おもむろに冷蔵庫を開けてみる。冷蔵庫に保存なんて聞いたことがないが・・

|゚Д゚)))あっ!白菜が残っていた。なんとか救済しないとドロドロに溶けて

食料としての存在意義がなくなってしまう!それに貧乏四畳半にとっても

最後の野菜なのだから・・・・・冷蔵庫の中で寝たっきり老白菜になっていた。

老白菜?寝たっきり?(メ・ん・)?塩昆布と白菜?そうだっ!

( ゚д゚)!白菜の浅漬けにしてしまおう!数日間漬け込むことになるが

たぶん大丈夫だろう!それっ!白菜と塩昆布の寝たっきりじゃああ!

1-IMG_0610.JPG

100円ショップの容器に白菜と塩昆布を入れて、あとは冷蔵庫で

寝たきりなのじゃあああああ!

あっ\(◎o◎)/!白菜を実食していないので表題の8食目は、

間違いなのだな。すみまそん。

 

 

 


タグ:寝たっきり
nice!(27)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 1

黒猫

くらこん部長の塩昆布、
美味しいですよね!
余ったらゴムで止めて常温保存してますが湿気た事はないです(笑)
by 黒猫 (2014-02-14 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。