SSブログ

にんにく消費 [食生活]

前回、調子に乗って買っちまったにんにくで、とりあえずは大蒜醤油を

つくっておこうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

なんてったてニンニクの皮を剥いて醤油にブチ込むだけの簡単調理なので

ずぼらな貧乏四畳半にぴったりなのじゃああ!

1-IMG_0606.JPG

おおおおっ!にんにく1玉の中に赤ちゃんにんにくがいたあ!

貧乏な四畳半なので、この赤ちゃんにんにくも食べてしまうのじゃあ!

まさに食べてしまいたいほど可愛らしいにんにくの赤ちゃんなのだあ!

ヾ(@⌒ー⌒@)ノささっ!皮を剥くのじゃあああ!くわわあっ!この

赤ちゃんにんにくの薄皮が剥きにくいこと!手の中で踊るように逃げる

ふう、なんとか薄皮まで剥いたぞ、縦二つに割り中の芽を取り出す。

うわああああっ!手がにんにく臭くなったあ!

2-IMG_0607.JPG

瓶の中に入れたら、完成後が楽しみになりました(^-^)

3-IMG_0608.JPG

醤油をぶち込んで、冷蔵庫で寝かせます。またもやにんにくの一粒だけ

つかってペペロンチーノをつくります。これでにんにくのひと株を

使い切りましたヾ(@⌒ー⌒@)ノわーいわーい!

例によって例のごとくペペロンチーノです。大根の葉はないのでベーコン

しか入っていません。

4-IMG_0609.JPG

残りのにんにくはあと3株・・・・破綻する前までに使い切ることができるの

でしょうか?


nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 2

ゆき

昔からブログ読んでましたm(__)m初コメントです
今はオシゴトなされてないのですか?
時間も不規則だとお腹も空きやすいです
規則正しい生活はみつけてた方がいいですよ
by ゆき (2014-02-16 05:46) 

tom

にんにく醤油の今後が楽しみ!
by tom (2014-02-17 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。