SSブログ

寝たっきり白菜の実食8食目、48時間経過 [はずめし(喪飯)]

いよいよ白菜もシワシワの最終章に突入か?食べきるために

シワシワの白菜を塩昆布と寝たきりにしてあるのだ

雪は、ふ~るっ!お金は、こな~いっ!

雨は、夜更け過ぎに雪へと変わるだろ~ぅ~ふふん~♪

48時間が経過した。寝たきりの白菜がどうなっておるのか?

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!腐っているっ!水がでているのだ!

1-IMG_0616.JPG

ど、ど、どうすべぇ?と、とりあえず寝たきり白菜の生食じゃあああ!

毒消しに日本酒を準備するのじゃああ!ちょうど雪も降っているし

このさいっ!雪見酒じゃああああ!

おおおおおおっ!

2-IMG_0617.JPG

んまいっ!

正直に言おう!二連発じゃが!

んまいっ!

48時間寝たきり白菜なのだけども、寝たきりとは思えないシャキシャキ感!

塩昆布がいい味出しています。昆布のネバネバが白菜に移って、すわっ!

腐っているのか?なんて、思っていたのだけどもこれが何ともはやっ!

んまいっ!四連発じゃが・・・んまいっ!

のだ。雪見酒のつまみにもってこいなのじゃああ!なんという!

先見の明!実は雪が降ることを見越して、寝たきり白菜にしていたのだあ!

ってのは、まったくの偶然だが飲兵衛にとっては降雪は絶好の酒飲みの

機会なのだあああ!これが飲まずにいらtれようか?

いままで見慣れた風景も白一色になっていく・・・・・

しかし、このままではあったかご飯が欲しくなってしまった。

酒飲みにとってあったかご飯は禁句なのじゃああ!

お腹がいっぱいになって酒宴が終焉になってしまうのじゃあ!

これ以上飲めなくなるのは必死なのじゃあああ!だから禁句なのじゃが

正直に言おう!いまは、あったがご飯が欲しいのじゃああああああ!

雪の中、大慌ててでコメを買いに行く貧乏人。雪が降りしきる中、傘も

ささずに貧乏人。これしきの雪、我慢じゃああ!で、ずぶ濡れの貧乏人

重い思い想いコメを抱えて雪道で慎重な脚さばきっ!雪道に米を

ぶち開けたら泣くに泣けない貧乏人。さらに雪の中を進んでいく。

やっとの思いでコメを貧乏四畳半に搬入。そしてあったかご飯の登場!

じゃ~じゃ、じゃ~んっ!あったかご飯の湯気に目がウルウルしているのわ

貧乏人だからです。こんな腐りかけの白菜をごはんのおかずにした塩昆布は

偉大ですっ!それを食べることができる貧乏四畳半は、ちょ~~~~っ!

胃大ですっ!(笑) 

おおおおおおおおおおっ!( ^ω^)おっ!

3-IMG_0618.JPG

んまいっ!


nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 2

Rchoose19

寒い日の白菜の漬物は旨いですね♪
by Rchoose19 (2014-02-16 07:53) 

たぬぽ

これ簡単だけどすごく美味しそうですね~。(^。^)
私もやってみようかな。新しい白菜で。(-ε-)
by たぬぽ (2014-02-17 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。