SSブログ

大蒜醤油の今後 [粗酒粗肴(貧乏酒肴)]

いやあ、困りました。大蒜醤油を作ってみたものの活用方法が思い浮かばない

そんなときニラの安売りがあったのです。

うおおおおおっ!買いじゃああ!買いじゃあああ!って勢いで買ったものの

ニラの料理って、そんなにレパートリーないのよね( ゚ー゚)( 。_。)

腐らせるわけにも行かずニラ醤油もつくってみたけれど、これも利用方法が

見当たらない・゜・(ノД`)・゜・貧乏人の銭失いって、こんなことだったのね。

2-IMG_0901.JPG

とりあえずニラ醤油ラーメンをつくってみたけれど、これしかレパートリーが

ない・゜・(ノД`)・゜・温奴にもぶっかけてみた。これもまたいい味をだしていたので

パスタにも使ってみた。そしたらこれもんまいっ!だったので次の料理に

使えないものか?そんな悶々とした日々を過ごしていた時に砂肝の安い

食材を発見したのだった。

1-IMG_0902.JPG

これにニラ醤油をぶっかけてしまえばいいんじゃないか?名づけてニラ醤油

ぶっかけ大作戦っ!ていうほどでないか(笑)

2-IMG_0903.JPG

薄くスライスした砂肝に軽く塩コショウして炒めるだけ(^-^)

最後にニラ醤油をぶっかけたら今夜の酒肴の完成じゃあああああ!

うおおおおっ!

3-IMG_0904.JPG

んまいっ!

ニラの香りが食欲を刺激するし、醤油味のいや醤油風味の砂肝も柔らかくて

とてもジューシーに仕上がっている。こりゃあ!こりゃあ!春の日差しに

誘われてビールなんかでいいんとちゃう?(^o^)ノ イエー!いってみよう!

ゴクゴクゴクゴク、プハ~~っっ!砂肝の一部が少しカリッとするのもまた

格別に味わえる。んまいっ!ゴクゴクゴクゴク、プハ~~っっ!

とりあえず勢いで買ったニラは、なんとか消費にこぎつけたものの大蒜醤油は、

いまだに目覚めぬまま冷蔵庫で安置しておる。どうしようか?将来が不安である

悩み尽きない貧乏四畳半であった。error code:-211と表示しているパソコンも

このままの状態なのか?消費増税前にその動向が気になる貧乏四畳半である。


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。