SSブログ

つわぶき [粗酒粗肴(貧乏酒肴)]

消費税増税前に収穫を迎えた石蕗。

1-IMG_0761.JPG

消費税増税後の食糧難に向かってありがたい食材なのだ( ̄▽ ̄)

皮を剥いて茹であげてある冷凍の石蕗を解凍してみた。

なんといってもこの食材は、春本番を告げるありがたい食材なのだ(^-^)

しかも無料っ!これで酒が飲めるとか?もう、信じられないくらいなのです。

かまぼこになる前のすり身で味を出して、醤油で煮込んでいます。

1-IMG_0937.JPG

おおおおおおっ!完成デース!!!

これはもう!日本酒しかないでしょう!それもヌル燗とくれば鉄板でしょう!

日本酒をちびりっ!そして石蕗の煮たものをパクリっ!!おおっ!

シコシコしていてほんのりと苦味が走るいい味です(^-^)

1-IMG_0939.JPG

んまいっ!

一口で二杯はいけますっ!グビグビグビです。パクリ!シコシコ!で

ぐびびぐびびです。プハッ!っとしたらグビグビグビです。酒がすすみます

いやー春になってよかったなあ・・・・・・・・


nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。