SSブログ

またもやインスタントラーメン!豚骨ラーメン紅しょうがのみ! [貧乏晩酌の肴]

ほうれん草とえのきで酒肴じゃああ!

 ほうれん草とえのき茸が安かったので購入したもののどういう風に使おうかな?

まづは、酒肴だよな。ほうれん草とえのきを軽く茹でてポン酢と和える。

 

えのきとほうれん草のポン酢和え.jpg

 

う~ん、なんとなく鍋の延長みたいだなあ。ポン酢に問題ありかな?ごまだれだとよかったなあ!

これはこれでさっぱりしていておいしいけれど酒肴としては、少しこってり系が不足している感がする

こってり系といえば、ツナ缶があったなあ・・・・これでもう一品作ってみよう。

 

 

えのきとほうれん草のツナ和え.jpg

 

う~ん、これならマヨネーズかなあ?酒にはピンとこないなあ・・・・焼酎に切り替えるかな?

今宵の酒肴は、いまいち君だったなあ・・・・・もっと勉強しようっと!(#^.^#)

人気ブログランキングへ

 

朝は、いつものマヨネーズトースト。最近こればっかで過ごしている。

 

マヨトースト.jpg

 

お昼はインスタントラーメン!本日はとんこつ味!ほうれん草とえのき茸の出番は?

う~ん、合わない気がする。昨日の失敗もあるし、ここは素直に定番で紅ショウガだけで!

 

とんこつラーメン.jpg

 

寂しい気もするが、胡椒たっぷりでおいしくいただきました!ごちそうさまでし!

(^O^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 


nice!(87)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 87

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
yakko

お早うございます。
最近は野菜が増えて、良い感じですね〜〜〜
by yakko (2011-03-01 08:20) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。