SSブログ

今日のきゃべっち!と、漬物とごはん [きゃべっち成長記録]

 

なかなかゲリラ雷雨だとかで買い物にも行っていない。

 人気ブログランキングへ

晴れたり曇ったり暑かったり涼しかったりで、スカッと晴れた夏の日が待ち遠しいような気がする。

 

早くきゃべっち!が食べられるようになるといいのだが?でも?キャベツの芯の再生で

 

本当に食べられるのか?少々疑問だが、今日のきゃべっち!は元気がいい(#^.^#)

きゃべっち.jpg

 

 

葉が少しづつではあるが、成長しているような気がする。芯の部分はミニキャベツの様相に

 

なっているみたい(#^.^#)おかずになるには、あとどのくらい過ごせばいいのだろうか?

 

買い物に行っていないので、はやくおかずになって欲しいものだ。

 

今日の貧乏めしは、ごはんと漬物だけ( ;^^)ヘ..

 

あったかごはんときゅうりの漬物ごはんと漬物.jpg

 

 

こだわりは、水にしてみよう。富士山麓の水や深海水や有名な水でごはんを炊くと

 

ごはん粒がつやつやと立っていてんまいっ!らしい・・・・・ちょっと変わった水を発見した。

 

変わったって言っても九州のおいしい水ってことなので、ぜんぜん変化はないのだが・・・・・

 

1万年岩層からの水ってことで、大分県と宮崎県の県境またがる九州山地からの水らしい。

 

 

しかしながら、四畳半王国にも配管に溜まった昨日の水があるのだ!(#^.^#)

 

四畳半の名水として、蛇口をひねると出てくるのだあ!日本と言う国からの輸入に頼っているが(笑)

 

これしかないって噂もあるが(#^.^#)汲み置きしておくと味がまろやかになるって本当かなあ?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  

【トレミー】人気ブログランキング

 


nice!(83)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 83

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
キャスリーン・ケリー

何だかほんとにキャベツになりそぅ(@_@)

by キャスリーン・ケリー (2011-07-28 14:37) 

タンクトップよしお

なんか最近ちょこちょこ宣伝入れてきますね。何故ですか?
by タンクトップよしお (2011-07-28 16:47) 

がり

葉が元気になってきた~。
by がり (2011-07-28 17:22) 

ナツパパ

キャベツの葉に勢いを感じる。
このまま行けるといいですねえ。
by ナツパパ (2011-07-28 17:57) 

babu

きゃべっち短期間でこんなに変わるものなのですね
by babu (2011-07-29 01:48) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。