SSブログ

レタス最終章!キャベツシリーズちょっと休憩! [きゃべっち成長記録]


 あ、
[バッド(下向き矢印)]ブログ重くてかなわんなあ・・・・・・
人気ブログランキングへ
朝から雨模様。いつもと同じトースト。
あ?レタスが最後になりました。トーストの食パンも最後になりました。
これだけ?.jpg
ちょうど時期を同じくして、両方とも使い切る!なんて!すんばらしい!
なにごとも計画通りって気持ちいいなあ!
レタストースト.jpg
最後に残ったレタスの芯をどうしようか?再生してみるか?
最後の雄姿.jpg
きゃべっちの隣に植えてみよう(#^.^#)
きゃべっちも来週からは、冷え込むらしいので寒くなれば丸くなるらしいので
ミニキャベツとして、なにかに調理してあげよう (^。^*))((^O^)v
ツーショット.jpg
さてレタスの植樹祭も終わったことだし、日曜日のお昼は何にしようかなあ?
友達からメールが来まして、朝から飲んでいるらしい・・・・うおおおっ!
わしも負けるわけには、いかんのじゃああ!日曜日のお昼は、ビールじゃなああ!で、
ビールといえば・・・・
餃子じゃああ!
餃子には○○.jpg
夜は、昨日のじゃこおろしに使っただいこんを使って、だいこん煮で楽しむことにしよう!
やわらかく煮ただいこんは、味が沁み込んだら絶品だよな!
だいこん煮.jpg
大根の残りもどうしようかな?
数日したら大根の葉が賞味出来るかもしれない!育ててみよう!
大根の葉.jpg
さて、だいこんは味がしみて
んまいっ!
とろとろのだいこんが舌の上で出汁とともに踊りだすじゃあ!ありませんかあ!
こりゃあ!飲むっきゃないっ!だいこんで飲むんだったら、日本酒だな!
しみだいこん.jpg
ついでにインスタントラーメン用の煮玉子も作っておくかああ!
我ながら、niceな発想じゃああ!
(。・_・。)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【トレミー】人気ブログランキング
nice!(92)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 92

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
tomoe

大根の葉も伸ばそうだなんて、もう究極ですね~
でも大根の葉っぱは美味しくて大好きです!
また新メニュー期待しています!

by tomoe (2011-11-08 11:14) 

taka

昨日の夜もブログが重くて大変でした。
書いた記事も消えたし・・・

うちは細ネギを再生中
by taka (2011-11-08 14:12) 

やま

だいこんの葉っぱは使えますね~~
by やま (2011-11-08 20:39) 

くぼたん

11月6日
朝食 レタストースト 
昼食 餃子
夕食 大根の煮物

購入金額
昼食餃子98円
累計943円なり

by くぼたん (2011-11-09 10:24) 

リキマルコ

レタス楽しみですね!大根は私もやってます^^
by リキマルコ (2011-11-09 16:26) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。