SSブログ

朝から初体験!どきどき!・・・・・・・キャベツ6弾目 [インスタントラーメン]

人気ブログランキングへ

{{ (>_<) }}

今朝はホットケーキに挑戦!牛乳ないけど水でいいよね。

しょたいけん.jpg

たまごがあれば、十分ですか?そうですか?

ざいりょ~.jpg

てことでこの、三種類の具をまぜまぜすればいいんだよな?

まぜまぜ.jpg

完成の状態は、想像できるけれどはたしてこんなどろどろでいいのだろうか?

粉もんかな?.jpg

こんな状態でふっくらほくほくになるのだろうか?

どきどき.jpg

とりあえず焼いてみる。少し火が弱いかなあ?お好み焼きみたいにじゅわ~って

言っていない気がするのだが?おっ?少し泡がぽつぽつ出てきたぞ?

失敗か?.jpg

ひっくり返してみよう!おりゃあ!うあ?失敗か?

焼けたかな?.jpg

ど、どうしよう?こげすぎかなあ?

さあ!.jpg

とりあえず食べてみよう・・・・う~ん!

ふかふか.jpg

んまいっ!

我ながら上出来です!

中華そば.jpg

朝からこねこねして、疲れたのでお昼はインスタントラーメンです。

炒めます.jpg

野菜を炒めて上にのせるだけ!

インスタントラーメン.jpg

朝のホットケーキの残りでラーメン定食です!

ラーメン定食.jpg

そろそろ立冬!冬の準備をしなければ!

おこたにみかん!冬の定番じゃあ!おこたはギリギリまでにしようと思うが

みかんは、安くなってきたので今が旬なのだな(#^.^#)

食べた後のみかんの皮は、お風呂でも2段活用じゃああ!

みかん.jpg

冬の備えに脂肪も増やしておかなくては、ならないだろうって!肉じゃああ!

塩胡椒でソテーしただけの豚ソテーの旬のみかん添えじゃああああ!

ソテー.jpg

うはははっ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【トレミー】人気ブログランキング

(#^.^#)


nice!(58)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 3

mimimomo

こんにちは^^
ホットケーキが食べたくなってきましたぁ。
by mimimomo (2011-11-09 11:47) 

laquinta0657

献立がよく出てきますね、素晴らしいです。
by laquinta0657 (2011-11-09 12:57) 

くぼたん

11月7日
朝食 ホットケーキ 
昼食 朝の残りのホットケーキと
    ピーマンとキャベツのゴマ油炒めの
    インスタントラーメン(醤油味)
夕食 ロースカツ

購入金額
朝食ホットケーキ158円
豚ロースステーキカツ215円
みかん298円
累計1614円なり

by くぼたん (2011-11-10 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。