SSブログ

柚子風味焼き海苔入りコロッケうどん [うどん]

人気ブログランキングへ

昨日わ柚子味ととんこつ味のコラボを試みたが、いまふたつ位だったので

今回は醤油味にしようと思ふ。

不幸にも醤油味のインスタントラーメンは、買っていないので

醤油味のうどんで柚子風味を加えようと思ふ。

といっても二度目なので前回の力うどん以外のモノを試したくなった。

力うどんでわ餅を入れたなあ・・・・餅を入れなければ、ちからうどんには

ならないといふ。

餅といえば、きなこ餅とか?あべかわ餅とか?

その中でも1番オーソドックスな餅といえば、焼き餅があるなあ。

焼きたてを醤油にじゅ!っとつけて、ふうふうはふはふび~ろんっ!と食べるのだ。

その時に焼き海苔なんかがあるとさらにセレブになれるのじゃあ!

そのセレブな気分の焼き海苔を使ったうどんにしよう!

(#^.^#)

そうそう、ついでにコロッケも放り込んでしまえっ!

「柚子風味焼き海苔入りコロッケうどん」 じゃあああ!

ころけうどん.jpg

んまいっ!

柚子の風味と海苔の風味は、合体するととても日本的な味になるなあ (^。^*))((^O^)v

うどんによくあうっ!

コロッケもカレー味なんだけど、違和感なくなじんでいる。

こりゃいいっ!

(●⌒∇⌒●) わーい

Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!

いよいよ冬至の当日(#^.^#)

とうじとうじツ(笑)

ああ、へたなしゃれですんませんm(__)m

今夜は柚子湯ですわ。今夜のために柚子を買ってきて、いろんな料理に放り込んできましたが

いよいよ今夜で最後です。絞りかすやら柚子皮の残りで柚子湯にします。

でも丸ごとぷかぷか浮かべて柚子湯にしている家庭が多いんじゃないでしょうか?

わが貧乏四畳半でわ、とてもそんなセレブな真似などできませぬ。

丸ごとぷかぷかの柚子湯の残り柚子は、いったいどう?するのでしょうか?

食べてしまうのでしょうか?

ああ!そうかあ!柚子湯につかりながら柚子をむいてたべる!のが

究極の柚子湯なのかなあ?

人気ブログランキングへ

素朴な疑問として記録しておきます(#^.^#)

↓↓

あなたの愛車は今いくら?ガリバーのカンタン無料査定


nice!(57)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
mimimomo

こんにちは^^
昨日はカレーうどんにしました^^
柚子を入れると風味が増しますよね~
by mimimomo (2011-12-22 11:39) 

katakiyo

寒い日には温かなうどんが一番です^^)
by katakiyo (2011-12-22 16:16) 

リキマルコ

柚子三昧でしたね^^

柚子湯につかって柚子むいて食べるって~考えただけでもすっぺぇ~^^;
by リキマルコ (2011-12-22 19:09) 

夏炉冬扇

こんばんは。
こちら柚子湯ではなく入浴剤でした。
コロッケは自家製食べました。
by 夏炉冬扇 (2011-12-22 21:20) 

bunbun

始めまして
ランキングサイトからお邪魔しました

大変構成等勉強になります。

当方、
Blog:貴方の未来を左右する最高の情報特集
URL:http://goodzyouhou.blog.fc2.com/

またお邪魔させてもらいます

ランキングにポチ
by bunbun (2011-12-22 22:29) 

花火師

庭の柚子の木にたくさん実がなってるけど取るのめんどくさくて普通にお風呂に入っちゃった\(⌒▽⌒)/
by 花火師 (2011-12-23 01:19) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。