SSブログ

寒い日には、うどんグラタンで決まりっ! [うどん]

シチューのレトルトパックがある。温めるだけで食べれる優れもの。

わしのような貧乏生活者じゃない普通の一般家庭じゃと、昨日の残りもの。

そんな位置づけのレトルトのシチューを使ってグラタンにしようと思う(#^.^#)

寒い日には、ほかほかのグラタンで、体の芯からあたたまろう!企画なのです。

でも、マカロニを茹でるのが面倒で時間がかかる!

そこで、茹でうどんに目をつけました

(^O^)/

本日の特選素材!

特選素材.jpg

温めるだけのシチューにゆでてあるうどん!そして、とろけるチーズ!

ピザ用の刻んであるチーズは、ないのでトースト用のとろけるチーズを使います。

最初は、グラタン皿にバターを塗ります。

しかし、わしのような貧乏生活者は、マーガリンを塗りました。

マーガリン.jpg

マーガリンもバターも親戚同士だからなんとかなるじゃろう

もうひとつ困った問題が発生した。

ワシが持っているグラタン皿は、小さいのでうどんが入らないのじゃ!

そんなわけで、うどんを袋のまま一刀両断!いっとう!うどんっ!

一刀両断.jpg

と、いうダジャレを書きたかったので、写真を撮ってみた

(#^.^#)

しかし、これによってうどんがグラタン皿に収まってくれたのじゃああ!

おそるべし!オヤジギャグ!さむーいっ!!((p(>_<)q))

うどん.jpg

一刀両断(いっとう!うどんっ!)されたうどんのうえにシュチューを

ぶっかけるのじゃあああ!どばー!

シチューぶっかけ.jpg

どばー!どばー!したあとは、味の決め手の塩胡椒!

塩を手に取りぱらぱら

こしょうのふたをとり、ぱらぱら・・・・・・・・こんなものじゃろうか?

塩こしょう.jpg

さらにさらにチーズをのせるのじゃあ!

チーズにうどん!

スライスチーズを手でちぎり、うどんシチューのうえに並べるのじゃああ!

さあ!焼くど!.jpg

さああ!焼くぞーっ!

オーブントースターの電源を入れて、スイッチをひねるのじゃああ!

15分くらいかの?そのままでも食べられる素材ばかりだから

表面のチーズに焦げ目がついたら完成じゃああああ!

焼けた!.jpg

うおおおっ!見た目は合格じゃああ!レトルトシチューのにんじんが効いている

そうだ!パセリをちらそう!

うああああ!パセリがあ!パセリがあ!どばっ!と入ってしまったあ!

うああああ!失敗じゃああああああ!

うどんグラタン.jpg

でも味には関係ないぞっ!

んまいっ!

うどんの麺にチーズがからんでシチューの甘みとともにハーモニーがいいっ!

欲をいえば麺がもっと短い方がよかったのかもしれない

してみるとマカロニの長さっていうのが、ちょうどいいってことかあ!

注意事項!うどんの麺はマカロニくらいの長さにするべしっ!

食感がよくなる事間違いなし!じゃろう(#^.^#)

人気ブログランキングへ

しかし、シチューうどんうどんグラタンの違いがわからなくなった貧乏四畳半であった・・・・


nice!(65)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
なまけもの

あ、このアイディアいただき!
by なまけもの (2012-01-19 10:47) 

mimimomo

こんにちは^^
ん、これはグッドアイディアですね^^v
by mimimomo (2012-01-19 11:31) 

ソニックマイヅル

お腹が空いてきました。美味しそうですね!^^;
by ソニックマイヅル (2012-01-19 11:45) 

mari

うどん、いい考えですね!
昔、栄の喫茶店でうどんのように長いマカロニを
食べたことがあります。
あれいらい見たことないですけど…
by mari (2012-01-19 13:30) 

空楽

美味しそうですね。
この前目玉焼き丼しましたよ^^
美味しかったで~す!!
by 空楽 (2012-01-19 14:38) 

yakko

こんにちは。
次々とアイディアが〜〜 素晴らしい !!
by yakko (2012-01-19 15:56) 

吉之輔

こんにちは、これは良いですね。考えつきませんでした。
by 吉之輔 (2012-01-19 15:57) 

めいちゃん

これいいですね~ 明日のあさごはん これにしようかな~ ヽ(*´∀`)ノ
by めいちゃん (2012-01-19 16:32) 

よいこ

珍しいですね
私も作ってみたいと思います ^^
by よいこ (2012-01-19 18:59) 

さる1号

これは良いアイデア!
手軽に作れて夜食にもよさそう。
by さる1号 (2012-01-19 19:13) 

さきしなのてるりん

お手軽の見本。これで、海のもの(じゃこでいい)と緑色の生もの(長ネギの小口切りでOK)が入っていれば合格にしとこう!
by さきしなのてるりん (2012-01-19 19:36) 

夏炉冬扇

こんばん。
グラタンよりうどんが好きです。
by 夏炉冬扇 (2012-01-19 21:04) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。