SSブログ

朝からどよ~んっ! [うどん]

朝から曇り空

昨日より体感は、寒いけれど確実に気温は高くなってきているはず

本日は、隣町のスーパーよりさらに遠いショッピングセンターに行く予定だ。

それというのもキャベツが1玉98円なのだ(#^.^#)野菜高騰しているので

貴重なセールを開催してくれる朝市なるものに初めてお出かけするのだ。

午前中にキャベツをゲットしてお昼は、焼きうどんを食べるのじゃあ!

華麗な計画にワシ自身もうっとりしてしまうのじゃあ!\(^^\)(/^^)/

遠い遠いっていっても片道1時間かかるので、昼に帰ってくる予定ならば9時には

スタートして11時頃四畳半に帰宅できるように計画し、予定通り出発したのだった。

歩き始めて30分も経過すると隣町のスーパーが見えてくる。

そのスーパーを横目で見ながら、さらに30分かかるショッピングセンターに向かう

途中にけっこう広い公園がある。

ふと見るとピンクや白い花が咲いているじゃありませんかあ!w(゜o゜)w

この間まで木枯らしが吹いていたような記憶があるが、もう春は来ていたのだなあ!

さっそく寄り道じゃあああ!

momo.jpg

うおおおっ!春の香りが心地よいものじゃなあ! (^。^*))((^O^)v

もう少し天気が良かったら、おにぎりもってピクニックに来るのもいいなあ・・・・

まてよ?花見っていったら桜が有名だが、この花でも十二分に堪能できるのじゃないか?

花見って言ったら酒だよなあ・・・(#^.^#)花を愛でながら酒を飲む!

のんべえにとっては、天国のような場所だなあ!よしよし・・・四畳半を追い出されたら

ダンボールハウスをこの公園に設立しよう(#^.^#)

梅.jpg

ゆっくりと桃の花を愛でたら、反対側には梅の樹がありましたが、こちらはまだまだ堅い蕾の

ままだったので軽く挨拶程度にして、ショッピングセンターに急ぐことにする

ショッピングセンターの広大な敷地には椿が植えてありましたが、桃の花を

愛でた後なのでチラ見程度。う~ん、花を見るレベルにもいろいろあるなあ・・・などと感心しながら

目的の青果売り場へ到着しました(#^.^#)

ああっ!キャベツがないっ!

平台の上にはキャベツの葉が数枚あるだけでキャベツの玉の姿は見当たらないっ!

しまったあ!出遅れたかあ!ショッピングセンターということで大量にあるだろうと思っていたが

なんということだ!これじゃあ焼きうどんが夢と終わってしまう!しかたがない

隣町のスーパーまで戻って、白菜98円に進路変更じゃああああ!

そのままくるりと踵をかえすと、来た時よりも幾分早足で来た道を戻り始めた。

さきほどの公園の梅の花や桃の花には、見向きもせず一目散に隣町のスーパーを

目指したが、案の定98円白菜は売り切れていた。

途方に暮れるくぼたん。もはや放心状態で、四畳半への帰路につく。

気分が重い。この曇り空がどよ~んとしているように気分もどよ~んとしていた。

落ち込んでもお腹は減る。予定変更して、コロッケきつねうどんじゃあああ!

コロッケきつねうどん.jpg

うおおおっ!完成じゃああああ!豪華なのだあ!

んまいっ!

コロッケうどんときつねうどんの合体じゃああ!じゅうしぃなのじゃああ!

しかし、焼きうどんの未練たらたらなのじゃああ!

( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン


人気ブログランキングへ

100円持っておつかいもできない・・・・・

(・_・、)


nice!(49)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 49

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
夏炉冬扇

今晩は。
目玉はそうでしょう。今朝そのキャベツ1玉収穫しました。
by 夏炉冬扇 (2012-03-04 21:56) 

taka

野菜は高いですね
私みたいなキリギリスには辛いです
by taka (2012-03-04 22:34) 

コンブ

ご訪問&nice!ありがとうございます。
スーパーで玉砕した気分はよ〜く分かります。
すぐ気持ちを切り替えるようにしてます。
これからもよろしくです。
by コンブ (2012-03-05 08:46) 

さきしなのてるりん

まだ段ボールの家は寒いな。うちの畑のわら少し分けてあげるよ。ネコがあったかいらしくて藁の上にいつも日向ぼっこしにくるやつ。キャベツも白菜も間に合わずか。近くにいれば、うちの栄養満点の白菜もどきを横流ししてあげられそうだのになぁ。
by さきしなのてるりん (2012-03-05 21:00) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。