SSブログ

困ったな・・・・ [貧乏晩酌の肴]

困ったな・・・困ったな・・お金がない。困ったなだけでは、さびしいので小松菜を買ってきましたあ!

困ったな・・で小松菜ああああ!(#^.^#)

今夜は小松菜で酒肴を作ります。小松菜と相性がいいのは、ベーコンですね。

まずは小松菜を切ります。ここでも小松菜で困ったな。

えっ?もいい?てへぺろ!

困ったな.jpg

小松菜の困ったなは、煮っこであります。こんなに立派な根っ子は久しぶりでやんす。

さっそく切り落として再生工場へ向かうのじゃあああ!

根っこ.jpg
ベーコンと小松菜.jpg

小松菜を切ったら、次はベーコンです。フライパンを熱して一気に炒めます(#^.^#)

うおおおっ!完成じゃああ!

小松菜とベーコンのキャベツ炒め.jpg

ベーコンと小松菜のキャベツ炒めじゃああ!さああ!飲むのじゃああ!

金麦じゃあ!.jpg

気候がよくなりビールもそろそろおいしい季節になりました(#^.^#)

しかし、のんべえは季節関係なしであります。いつでも

んまいっ!

といって飲みたいものです。そのためには貧乏でも酒肴は、切らしません。

今夜の酒肴は、金麦にぴったりでしたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

U\(●~▽~●)Уイェーイ!ぐびぐびっ・・・・・・・・・・(((\(@v@)/)))酔ってないぞぉー


人気ブログランキングへ

今宵も飲んだ暮れるのです(#^.^#)


nice!(46)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
大林 森

おいしそう!!(≧ω≦)b
by 大林 森 (2012-04-07 05:16) 

コンブ

根っこを再生工場へって、またこれから育てようということですか?
by コンブ (2012-04-07 08:13) 

めい

根を再生?!
うわぁ~~目からウロコです♪
私も実践してみます
たとえ食べられなくてもにょきにょき新芽を出すのは  
嬉しいものですものね~
by めい (2012-04-07 17:03) 

夏炉冬扇

こんばんは。
小松菜、九州ではそたらほど人気がありません。夏は虫が食うしなぁ…
by 夏炉冬扇 (2012-04-07 22:56) 

さきしなのてるりん

あの根っこを植えるの?芽でるんかい?
by さきしなのてるりん (2012-04-07 22:58) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。