SSブログ

水菜のしゃきしゃきラーメン [インスタントラーメン]

貧乏で貧乏で月初めでお金がないので、インスタントラーメンにも加える素材がない。

でも、なぜか水菜があるのだああ!今回は、水菜のシャキシャキラーメンなのじゃああ!

(#^.^#)

作り方は、いたって簡単なのじゃあ!

水菜を茎の部分と葉の部分に切り分けます(#^.^#)

mizuna.jpg

フライパンでごま油とさっと炒めて、インスタントラーメンのうえにのせます!

さああ!かんせいでーすっ!

水菜のしゃきしゃきラーメン.jpg

おおっしゃきしゃきの水菜が麺と対照的で

んまいっ!

これは水菜がしゃきしゃきしていないと失敗しそうじゃな(#^.^#)水菜は生でも食べれるはず

半生状態でごま油をフライパンでまぶすくらいの気持ちで十分じゃないかな?

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

超低気圧の通過でますます野菜高騰になるのかな?貴重な食材だから1本でも

残さずに食べよう・・・・・


人気ブログランキングへ

インスタントラーメン道って奥が深いよね(#^.^#)


nice!(76)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 76

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
mimimomo

今でも充分お野菜は高いですね~
我家も段々ケチケチになる^^
by mimimomo (2012-04-04 17:54) 

mari

水菜のしゃきしゃきがポイントですね♪

スーパーで100円ほどで売っている『豆苗』は
食べるところをカットした後、
水に根っこをつけておくとまたのびてきて、
2回食べられお得感があります。(^^)
by mari (2012-04-04 18:55) 

夏炉冬扇

今晩は。
水菜、まだ種状態。
by 夏炉冬扇 (2012-04-04 19:31) 

さきしなのてるりん

しばらく、野菜の価格は高止まり?でも地元のJAでは農家さん直接持ち込みの安いのが並ぶことがあり、見逃せない。ホウレンソウ100円、サツマイモ3本250円、リンゴ5個50円!加工用とうたってあるけどそのままたべてもおいしかった*
by さきしなのてるりん (2012-04-04 20:04) 

吉之輔

こんばんは、水菜良いですね、ちょっと思いつきませんね。
お尋ね頂きナイス有り難う。此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-04-04 20:37) 

リキマルコ

くぼたんさんは毎日きちんと野菜を摂られていますね~o(^o^)oすばらしです♪
水菜のシャキシャキがいいですね~!
by リキマルコ (2012-04-04 20:45) 

大林 森

これはいいですね。(ノε<。)゜うまそうううう!
by 大林 森 (2012-04-05 04:17) 

空楽

水菜いいですね^^
by 空楽 (2012-04-05 07:22) 

コンブ

野菜が高いのでもやしと玉ねぎとじゃがいもしか買ってない今日この頃。
最近ではラーメンには何も入らないことがほとんどです。
by コンブ (2012-04-05 09:14) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。