SSブログ

ちくわで酒肴をつくってみた [ちくわ]

なんのことはない。

貧乏だから冷蔵庫の中には、ちくわしかない!

これだけ竹輪を買い占めてみたい・・・・・でも、食べきれない~(笑) 

ちくわかあ・・・・・・どうしようかな?これでは、今夜は肴なしで酒を飲むことになるのかな?

いくら貧乏でもそれは避けたいなあ・・・・竹輪でなんとか酒肴を作らなければならないっ!

萎える心を奮い立たせて、冷蔵庫からとりだした竹輪をじっと見つめる。

うーむ

ちくわっていったら輪切りが代表的だよなあ・・・斜めに切って大きく見せていても輪切りは

輪切りなんだよなあ・・よしっ!とりあえず輪切りじゃああ!

さて、輪切りの竹輪をどうするのか?煮る、焼く、蒸すっていう調理方法があるのだが、

どれが1番しっくりくるのかといえば、やはり焼くじゃないだろうか?

ちっ!ちくわ.jpg

歌でも歌いながら、竹輪を焼いていこう~曲はなにがいいかな?(#^.^#)

竹輪のわたあしぃ~という矢切りと竹輪を替えてみた歌は、どうかな?

おお

ちくわつまみ.jpg

完成で~す(#^.^#)

竹輪をひとつまみ、ビールのため(#^.^#)ぱくり・・・ぐびぐび~っ!ぷはっあぁ!!

ちくわをふたつまみ( ^)o(^ )ビールのためにぱくりでぐびぐび~っ!ぷはっあぁ!!

んまいっ!

ちくわをみつまみ(#^.^#)お腹の脂肪のため!ぐびぐび~っ!ぷはっあぁ!!

竹輪をよつまみで厚ささんせんち~ぃ!て、おコゲが香ばしい(#^.^#)ぐびぐび~っ!

ちうわのごつまみ~ぃ! (。・_・。)ノ・・切りがないのだ!ぐびぐび~っ!ぷはっあぁ!!

いやいや、ちくわのシンプルつまみも捨てがたいものがあります。

練りものの焼き物は、香ばしくて酒が進みます(#^.^#)


人気ブログランキングへ

勝手にちくわシリーズに突入か?


タグ:ちくわ 酒肴
nice!(33)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
Booちゃん


ちくわ・・・

輪切りにしてフライパンで醤油とみりんで炒めて

食べてまぁ~す^^


by Booちゃん (2012-04-21 17:52) 

夏炉冬扇

こんばんは。
がんばれ「ちくわ」!
by 夏炉冬扇 (2012-04-21 21:20) 

さきしなのてるりん

ちくわはかば焼き。
by さきしなのてるりん (2012-04-21 22:48) 

コンブ

貧乏がなせる技ですよね。
by コンブ (2012-04-22 00:23) 

がり

おやつにだって
食べちゃいますわ~。
by がり (2012-04-22 11:52) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。