SSブログ

キャベツ炒め丼(焦がしバター風味) [どんぶりっ]

インスタントラーメンにもやしやキャベツを炒めてのっければ、

インスタントとは思えないほどの野菜炒めラーメンに変身することに

驚き(゜_゜;)

ご飯ものでも可能ではないのか?という結論に達した

[ひらめき]

さっそく調理じゃああああ!キャベツは小さく切ることにする。

普通の野菜炒めだとザク切りのほうが存在感もあり食感も

いいのだが、丼となるとほんの少し事情が違うように思う。

スプーンで食べるとして、ごはんの粒の上に野菜のキャベツが

のるわけだからスプーンの大きさより小さい方が理想だろう・・

ざく切りキャベツ.jpg

次は味付けじゃがキャベツに合うとすれば、バターじゃないだろうか?

バター炒めのキャベツの旨さときたら・・・・

思いだしただけでもよだれが・・

決まりじゃ!バター醤油味にするのじゃああ!

すかし貧乏四畳半は、バターではなくてマーガリンにするのじゃ!

キャベツだけでは、少しさびしい気がする。

ここでリッチな人は豚肉なんぞに気が付くじゃろうが、

なんといってもここは貧乏四畳半じゃ!

安くて旨い食材は、市販のきのこである。もやしも安いのだが丼の

スプーンの上というシュチエーションでは、あの長いひげだとか胴体が

はみだしてしまう恐れがある。スプーンくらいのきのこであれば、

なんななくこなせるような気がしてきた。それに二毛作中の豆苗も

参戦するのじゃああ!!!さあああああっ

キャベツときのこを炒めるのじゃああ!おおおっ!いい感じ(#^.^#)

豆苗もほんの少しだが加えるのじゃあ!緑色がほんの少しだけど

さっそくマーガリンを放り込んでキャベツの切れはしにいきわたらせる

十分にキャベツやきのこにマーガリンのテラテラでくるんでしまったら

醤油を鍋肌から入れるのじゃあああああ!うおおおっw(゜o゜)w オオー!

おコゲの香りがしたら完成でーすっ!仕上げに紅ショウガをぽんっ!

キャベツ丼.jpg

うまそうじゃ!ひとくちごはんとキャベツの炒め物を食べる

んまいっ!

キャベツのしゃきしゃき感と焦がした醤油マーガリンが絶妙のハーモニー!

ごはんにも焦がし醤油マーガリンがよく似合う(#^.^#)


nice!(40)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 3

大林 森

油の中ではダントツでマーガリンすきですー!(ヽ´ω`)けど色々言われている上に今ダイエット中で断マーガリン中・・・・・。うらやましい・・・・。
by 大林 森 (2012-05-09 12:11) 

すぴかか

いつもありがとうございます^^
フォント可愛いですね~☆
by すぴかか (2012-05-10 09:23) 

tachinomi_oyazi

旨そう、、、そそられます
by tachinomi_oyazi (2012-05-11 05:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。