SSブログ

寒い~(-Д-)サムイネェ~こたつ無理うどん [うどん]

正月は、気温が低いらしい

俗に言う正月寒波なのだろう(*´∀`*)正月カンパといえば

お年玉かな?(笑)カンパするほうからカンパされる方に転落

カンパといえば、乾パンを保存しておいたので、そろそろ

食べないといけない頃じゃないのかな?

もう少し困窮してからの非常食にしよう(*´∀`*)

非常食といえば、なにをもって非常なんだろうか?

世の中が非情なのか?確かに非情な部分もあるにはあるが

正月は、非日常として時間の流れがゆったりしている

TVでもバラエティ番組ばかり流している。とくに見たいとも

思わないが、ほかにすることがないので垂れ流し気味に見ている

そんな正月のヒトコマなのだが、ゴロゴロしていても腹は減る

外に出て食材を買い求めてこなければ、ならないだろう

しかし外は、(-Д-)サムイネェ~なのである。正月カンパというらしい

寒波といえば、お年玉だろう・・・・もう、お年玉ももらえない

こんな堂々巡りの回想していてもしょうがないが、外に出るのを

ためらってしまうほど寒いのだ。正月の三が日は、一歩も出ずに

過ごしてしまったから、いまさら外出したくなくなってしまう・・・

こんな時のための非常食である。栄養的には非情食かもしれない

カップ麺うどん.jpg

お湯を入れるだけのカップ麺をいただきます

けっこうシンプルなカップ麺ですな(*´∀`*)

カップ麺の中身.jpg

スープとかやくが同じ袋に入っている

スープ入れ.jpg

このままお湯を入れてみたが、非情にシンプルな完成になるに違いない

さすが!非情食じゃあああ!価格が安いだけあります(*´∀`*)

栄養的に非情なので薄揚げを煮たものを入れてみる

これできつねうどんに似たものになった(笑)煮た似た・・・

ネギも加えて、立派なうどんに変身じゃああああ!

こたつ無理うどん.jpg

んまいっ!

寒い日は、こたつでまったりするのだが正解かもしれない

今日もこたつむりな日だった・・・・・・・・・・・・


nice!(41)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
ちょろっとぶぅ

New\(*^▽^*)/Year
今年もよろしくお願いしますぅ~♪
by ちょろっとぶぅ (2013-01-04 13:07) 

旅爺さん

乾パン?・・・そう言えば我が家の保存食のカンパンはどうなったかな?
by 旅爺さん (2013-01-04 15:11) 

taka

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

今年もアイデア料理を楽しみにしています

by taka (2013-01-05 18:45) 

cjlewis

遅ればせながら、、、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by cjlewis (2013-01-06 15:55) 

がり

私も昼食の非常食にカップ麺常備してます!
何もないとき、助かります。^^;
by がり (2013-01-06 18:55) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。