SSブログ

肉~肉じゃああ!に~くっ! [粗酒粗肴(貧乏酒肴)]

きゃー今日は砂肝が安いっ!安いと思う!安いんじゃないかな?

広告の品って書いてあるし、一応これでも肉の仲間だよね?

よーし!奮発して、これを買って今夜は、ビールを楽しもう!

月末も乗り越えたし、今なら肉を買うお金もある

少しでも余裕があるときに肉を買うのじゃあああ!

広告の品.jpg

表示にバター焼き用とあるが貧乏四畳半には、

バターという高級品はないのであった

バターの代用品でサラダ油を使ってもいいだろうがなんとなく味が

想像できない。バターのコクみたいなものがないからだと思う

オリーブオイルでは高級すぎて、とてもとても使えない

ごま油だと、また違う風味になってしまってビールには合わないだろう

使えるのは、マーガリンくらいか・・・・・・よーし!これで炒めるのじゃあ!

砂肝のマーガリン焼き.jpg

うおおおっ!塩コショウもぶっかけるのじゃあ!

少し焦げ目がつくくらいがうまいのじゃああ!

んまいっ!

少し硬い気がするが、それもまたこのコリコリ感がクセになりそうな

砂肝と合わせるのは、やっぱりしゅわしゅわのビールじゃな!

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
よいこ

硬い食べ物が大好きだから、砂肝は大好物です。

by よいこ (2013-02-07 09:16) 

くぼたん

久々の肉でカメラがぶれてしまった
σ(^^)

by くぼたん (2013-02-08 13:45) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。