SSブログ

珍しくカップ麺が安売りしていた [インスタントラーメン]

通常価格は、170円と聞くが、珍しく安く買えた

今日のお昼にしようσ(^^)

スパイスキッチンヌードル

スパイスにこだわり、本場の味がクセになる「スパイスキッチンヌードル」

から花椒にこだわった四川風麻婆ヌードルが登場。

本場四川産花椒を使用したラー油付き。

新カップ麺.jpg

という謳い文句だ(^・^)

ふむふむ

蓋を開けると見なれない白い物体が?なんだろう?

豆腐かな?でもラーメンに豆腐なんて場違い的なモノなんだろう

豆腐?.jpg

でもまあ湯を入れて食べてみなくちゃあわからないからな

さっそく湯を投入しよう

どぼどぼどぼっ!3分間待つ・・・・・・

蓋を開ける瞬間は、いつもo(^o^)oドキドキする

ちゃんと出来上がっているのだろうか?麺がふやけすぎていないだろうか?

お湯が多すぎてスープが薄くなっていないだろうか?などと

脳裏をよぎるものがあるが、エイヤっ!でめくると雲消霧散、

立ちのぼる湯気とともに消えてなくなる

完成.jpg

おおおっ!完成じゃああ!おっと!別袋のラー油をいれよう!

立ち上がる辛そうな香り~(~ヘ~)ウーンうまそう

箸でかき混ぜてっと・・・・・ズルズル~~~~

w(゜o゜)w オオー!辛いぞっ!ピリリとくる~~しかし

んまいっ!

なんというかクセになる辛さじゃ!なるほど豆腐がいいアクセントに

なっていてマーボ豆腐の中に麺を放り込んだみたいだ

真冬にこのカップ麺は、ありがたいのじゃあ!

舌の先の辛さのしびれとともに体の中から暖かくなってくる

( ^ω^ )ニコニコなのじゃああ!


タグ:カップ麺
nice!(38)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
mimimomo

こんにちは^^
う~~~ん美味しそう~
カップめん、買ってくればよかったわ。
by mimimomo (2013-02-08 15:04) 

ナツパパ

身体が暖まるんですか、良いなあ。
わたしも見つけたら...そして安かったら...買います(笑)
by ナツパパ (2013-02-08 15:45) 

lovin

カップラ好きですが、
これ知らなかった。。おいしそうですね。
by lovin (2013-02-09 11:11) 

くぼたん

偶然見つけてしまいましたσ(^^)
これだからスーパーの安売り巡りも
やめられません
掘り出し物発見し隊!(笑)
(^0^*オッホホ

by くぼたん (2013-02-10 05:09) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。