SSブログ

にらたまど~んっ!二種類の共演 [どんぶりっ]

ニラが安くなっていた

そういえば、貧乏四畳半の猫の額農場にもニラが生えてきたように

ニラの季節になってきたのだなあ・・と季節の移り変わりを感じる

今の時代は、季節に関係なく旬などを感じないと言われているが

価格が安くなったり大量に売られていたりするとそれが今の旬と

いうことだろう・・・・ニラの季節

1-IMG_7385.JPG

そこでっ!ニラ玉ドンの登場なのじゃああ!

わしが好きなのは、つゆだくのニラ玉丼なのじゃああ!

ニラとたまごだけでつくるつゆだくの「ニラ玉丼」に七味をぱらりとふりかけると

豪華な逸品なのじゃあああ!おや?こんなところに玉ねぎがある

1-IMG_7384.JPG

たまたまだけど、玉ねぎも加えて「ニラたまたま丼」じゃあああ!

ついでに水菜も加えるのじゃあ!

1-IMG_7381.JPG

玉ねぎを煮る、ニラを加えたら水菜を入れて溶き卵を回し入れたら

完成じゃああ!ご飯の上にのせれば「にらたまたま丼」じゃああ!

いただきまーす(*´∀`*)

つゆだくにらたま丼.JPG

んまいっ!

甘辛いたまごのふんわりがごはんを優しく包んで、ニラの苦味が

ほんのりと春を運んでくる

ニラの量とたまごの配分が絶妙なのじゃああああああ!

それにしてもスーパーマーケットで安くなったとはいえニラのひと束は

ニラ玉丼の1杯だけでは、消費しきれない

他のニラを使った料理を作らなければ、シワシワのパーになってしまう

現在、ニラとたまごがあるので「ニラ入り玉子焼」でもつくってみよう

溶き卵にニラを放り込んでフライパンに投入じゃああ!

うあああっ!うまく巻けないっ?火が強すぎたかあ?固まる

わしも頭が白くなって固まってしまった呆然唖然

失敗じゃああ!失敗じゃあ!

ぐちゃぐちゃになってしまったあ!どうしようもないっ!

ご飯の上にのせて食べてしまおう!(メ・ん・)?これも?

ニラ玉丼じゃないのかな?そうじゃああ!ニラ玉丼じゃああ!

汁なしにらたま丼.JPG

んまいっ!

つゆなしのニラ玉丼もパサパサしていて、うまいぞ!

いちおうこれも「ニラ玉丼」なのじゃあああ!

炒り卵ニラ入りでもご飯の上では、ニラ玉丼じゃあああ!


nice!(37)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2013-03-23 10:28) 

さきしなのてるりん

うん、このごろ少し健康志向になってきたのかな。
by さきしなのてるりん (2013-03-29 19:42) 

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。