SSブログ

スープにこだわるインスタントラーメン [インスタントラーメン]

インスタントラーメンでも具材をたくさん使うと立派な逸品に

なることがわかった。しかし具材をたくさんだと資金が足りない

そこで街のラーメン屋さんみたいにスープにこだわって、

具材をシンプルにすることに決めた。インスタントラーメン付属の

粉末のスープは、使わないことにする。

2-IMG_7446.JPG

まず最初にスープ作りから始めなくてはならない。

大きめの鍋に大根やら長ネギなどを放り込んで、くつくつと煮る

だんだん汁にうっすらと色がついてきたら完成じゃああ!

1-IMG_7445.JPG

ラーメンの丼に醤油を入れる。そこへ先ほどのスープを加える

4-IMG_7448.JPG

別の鍋でインスタントラーメンの麺を茹でるのじゃああ!

3-IMG_7447.JPG

ゆであがったら、ラーメン丼に麺だけを放り込むのじゃああ!

ゆで汁は捨てるのじゃああ!ねぎをばらまけば完成じゃああ!

どれどれスープを飲んでみよう!このラーメンはスープが命!

スープで麺を食べさせる画期的なインスタントラーメンなのじゃああ!

5-IMG_7449.JPG

(メ・ん・)?

なんか魚の味がする?はて?魚なんて入れていないのに?( ゚д゚)ハッ!

前回の鰯の煮物のときの鍋を使ったからじゃないのか?しっかり洗ったのに

魚臭いと台無しじゃあああああ!失敗じゃああ!

(´ヘ`;)ウーム…こういう微妙な味加減の時には、移り香にも気をつけねば

その前に台所も片付けないとな・・・・・・・・・


nice!(27)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
hiro

こんにちは。
私は北海道に住んでますが

割安な北海道産のお肉を販売していますので

良かったら一度みてください。

by hiro (2013-03-22 10:51) 

macinu

間違いなくこのラーメン美味しそうです~!ポチット応援!!
by macinu (2013-03-23 14:22) 

さきしなのてるりん

デモ、野菜でスープを作ろうって心がけはいいことだ。
by さきしなのてるりん (2013-03-29 19:41) 

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。