SSブログ

鍋が臭いので・・ [インスタントラーメン]

鍋の香りが抜けない・・・・いい加減に洗っているからなのか?

水道代がもったいないのですすぎを一回だけにしているからなのか?

洗剤を使っていないからなのか?わからないが二度洗いをして

しばらく干しておくことにしよう

しかし、これでは鍋が使えない。(;´Д`)困ったものだ・・・

鍋がなくては、うどんやインスタントラーメンを食べることができない

外食や弁当を買ってくる予算もないので、カップ麺しか頼るものがない

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-!画期的な製品があるじゃないかあ!

1-IMG_7430.JPG

鍋付きのインスタントうどんっ!これじゃあああ!

付属の鍋から素材を全部出して、水を入れて沸騰したら素材を戻して

やるだけで完成するのじゃああ!

2-IMG_7431.JPG

んまいっ!

鍋ごと食卓であるちゃぶ台に引っ越していただくのじゃああ!

なんといってもあとのせの天ぷらが汁を吸ってしゅわしゅわになるのが

旨いのじゃああ!インスタントならではのとろけ具合じゃああ!

鍋がアルミ製で少し頼りないので、慎重に食べるのじゃああ!

熱い時にアルミ製の鍋に口を寄せて汁を飲む時は、冷めてからに

しないと唇が張り付いてしまう

食べ終わったアルミ製の鍋は、もちろん2次利用するのじゃあ!

インスタントラーメンにも活用するのじゃああ!

1-IMG_7432.JPG

これなら鍋がなくてもなんとかなりそうなのじゃああ!

しかし3回くらいが限界のようじゃ、薄くなってコンロの上に水を

ぶちあけても困ってしまうから、永遠に使えそうにもない。


タグ: アルミ鍋
nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 30

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
NO NAME

酢水に浸けておくと臭い消えますよ
by NO NAME (2013-03-24 17:43) 

macinu

またこおゆうのが激旨なんですよね~!!
by macinu (2013-03-25 06:07) 

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。