SSブログ

ネギネギラーメン [インスタントラーメン]

春になって浮かれているとはいえ葱を買ってしまった

ねぎまならぬまぬけで酒肴にしようと目論んだが暖かい日が続いて

なかなか葱焼きをする気になれない

1-IMG_7514.JPG

このままだとネギがもったいない。ついでに餃子を食べるだけのために

買ってきていたラー油も期限が来ていそうで怖いので

両方を満たす料理はないものか?考えてみた

4-IMG_7517.JPG

ネギ油というものがあるがあれをつくったらどうなるのかな?

ネギとラー油でできているのかどうかは知らないが、作って

インスタントラーメンにぶち込んでみよう!ヽ(*´∀`)ノ

2-IMG_7515.JPG

まずは葱をスライスするのじゃああ!うあああ調子に乗って

たくさん切りすぎたあ!これだけ切ると目が痛くなる。

3-IMG_7516.JPG

半分は冷凍しておこう・・・このままじゃ葱もなま臭いじゃない?

カルーク炒めてみよう!そしてそれにラー油をブチ込むのじゃああ!

ネギ油の完成じゃああ!

6-IMG_7519.JPG

どんぶりにインスタントラーメンのスープを入れておいて

鍋でインスタントラーメンをゆがいて放り込むのじゃああ!

どりゃああ!そしてっ!と、トッピングじゃああ!

ゆで卵をトッピングっ!ぎゃあああああ!ゆで卵を放り込んだら

スープがトッピングっ!・・・・・・・(笑)

これを言いたかった(*´∀`*)次にネギ油をドサーとのせます

刻みネギもおしみなくのっけますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

うおおおっ!ネギだらけじゃああ!

7-IMG_7520.JPG

んまいっ!

ラー油もネギもピリリと唇に響くくらい辛いのじゃああ!

こりゃ、こしょうなんかお呼びじゃないなあ!

からうまっ!一言で言うとこんな感じだなあ(*´∀`*)


nice!(19)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
さきしなのてるりん

はい、よくできましたぁ。このくらいねぎ載せれば気分が落ち着く。
ほんとだよ、ねぎには鎮静作用がある。
by さきしなのてるりん (2013-03-29 19:28) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。