SSブログ

トマトうどん [うどん]

バブルじゃああ!乾麺バブルじゃああ!

ようこそ!乾麺ワールドへ!

賞味期限が来ている乾麺のうどんだからって、全部茹でてしまったものだから

余り物をどう活用しようか?思案のしどころである。

茹で上げてから時間が随分経っているものだからコシは、まるっきり

なくなっているだろうし冷蔵庫に放り込んでいたものだから乾燥して

乾麺に逆戻りしているかもしれない。





冷蔵庫を覗いてみたが乾麺には戻っていなかった(#^.^#)

しかし先日は、なめ茸があったのでよかったが、今回はトマトである

2-IMG_7872.JPG

( `ω) ウーム…トマトうどんにでもしてみようか?

使用する野菜は、大根の葉と青梗菜。細かく刻む。

1-IMG_7871.JPG

オリーブオイルで炒めてトマトを放り込む!

うどんを放り込むタイミングをどうしようか?乾麺ならば、このときなのだが

茹であげてから時間が経っているが乾麺に戻りきっていないから

沸騰してから放り込むことにした

3-IMG_7873.JPG

それにしてもチビッと量が多かったか?まあいい。

うどんを放り込んでしばらく待つと完成じゃああ!



4-IMG_7874.JPG

んまいっ!

酸味が疲れを癒してくれる

これならうどんが酸っぱくなっていたのか?トマトの酸味なのか?

わからないから、美味しくいただきましたあ!

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




nice!(26)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
macinu

繊維質たっぷりヘルシーで激美味そうです~!!シュワシュワは飲まなかったの?
by macinu (2013-05-01 08:49) 

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。