SSブログ

煮麺 [めん類]

いよいよ乾麺シリーズも最後の砦、素麺に突入しました

暖かくなってきたとはいえ、氷を浮かべたソーメンにはまだまだ早い

素麺といえば、夏のイメージしか思い浮かばない

1-IMG_7954.JPG

夏には、まだ少し間があるので温かい素麺にしようと思う

煮麺と書いてニューメンと読ませてみよう(*´∀`*)

こじつけだが名前のとおり煮込むのじゃああ!

具材は、何もないので何もないときの乾燥わかめ。

ぱらぱらと放り込むだけで、わかめ煮麺の完成じゃああ!

うああああ、煮込みすぎて汁がなくなったあ?

でもまあ、なんとか食べれるでしょう

2-IMG_7955.JPG

んまいっ!

素麺だから麺が細くて箸につかみずらいがちゅるちゅるとすすれば

煮込んだ味がする。少し塩辛かった・・・・

量を間違えてしまったのか?汁を吸い込んでも麺が太くならない

煮込みすぎて醤油辛いということか・・・・・

そうめんだけにあっさりと軽く素っと煮込まなくちゃだね

だから素麺っていうのかああ!ヽ( ̄▽ ̄)ノ


タグ:素麺 煮麺
nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
macinu

まだ朝晩冷え込みますからね~!!こんな日にこのニューメン激美味そうです~!!
by macinu (2013-05-09 10:22) 

NO NAME

素麺自体の塩分を引き算するといいですよ~
by NO NAME (2013-05-09 18:11) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。