SSブログ

厚揚げステーキ [粗酒粗肴(貧乏酒肴)]

そろそろステーキが食べたい

素敵なステーキ・・・・なんちゃって(笑)

鉄板で焼くだけでステーキになるのだったら、お好み焼きはステーキの

部類に属するのかもしれない。そんなわけで貧乏四畳半では、フライパンで

焼くだけのものをステーキと呼ぶことにする(#^.^#)なんちゃって(笑)

豆腐を焼いたならば豆腐ステーキと呼ばれるが、すき焼きに入れると

焼き豆腐と呼ばれるのは、和食と洋食の違いか?となれば厚揚げを

焼いたものをなんとする?

焼き厚揚げ?厚揚げステーキ?

どっちでもいいけど醤油をぶっかけると焼き厚揚げがしっくりくる

3-IMG_8067.JPG

んまいっ!

焼きたての厚揚げに醤油をぶっかけるとジュ〜っと音をたてるくらいが

好きだなあ(*´∀`*)食材と会話しているみたい

醤油のジュ〜っという音に合わせて立ち上る香りが飲み心をくすぐる 

これに合わせるなら日本酒でしょう!いつ飲むの?

いまでしょう!逆に今飲まなければ、いつ飲むの?

大豆の焦げた匂いが酒の芳醇な香りと混ざり合い進化していく・・・

ああ、のどをくすぐる快感!五感全てでんまいっ!と喜んでいる


nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
macinu

いや~もう仕込みに行かなければ~!!取り敢えず応援ポチだけ~!!後でゆっくりきま~す(^O^)v
by macinu (2013-05-28 11:02) 

mimimomo

こんにちは^^
今日は、厚揚げを買ってきています。
厚揚げステーキにしようかな^^
by mimimomo (2013-05-28 12:03) 

ナツパパ

厚揚げ焼いたの大好きです。
大根おろしなんかを付けると一層Good!!
あ、今晩食べたくなっちゃったぞ。
by ナツパパ (2013-05-28 18:07) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。