SSブログ

かけうどん [うどん]

シンプルにかけうどん

なにもたさない、なにもひかない

貧乏四畳半のうどんの原点がここにある

なんちゃって(*´∀`*)かっこいいことを書いてみましたが

でっかいでっかいどでか麸の食べごたえあるどでか麸うどん

具材たっぷりの豪華絢爛月見コロッケうどん、魚のダシが効いた

さんまの蒲焼うどんなどを食べたあとには、

シンプルなものを食べたくなる。

そこでシンプルうどんのかけうどんです。

1-IMG_8121.JPG

入っているものは、ネギとかまぼこだけ・・・

そんなシンプルさが潔い(#^.^#)

シンプルさゆえに汁には、妥協しないところです

一口すすってみる

醤油辛いっ!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー失敗じゃあああああああ!

いつもの目分量を間違えてしまったのか?

醤油を多く入れすぎたに違いないっ!そういえば醤油を入れるときに

いつもならドボッで済ませるところがドボッドボッとなったみたいだった

そうかー原因は、ドボッがドボッドボッになったのが敗因なんだ

汁は、そんなに醤油色していないようだが醤油辛いのだ!

醤油をブチ込む時には、気をつけましょう!

これだけ「うどん」を作り続けていても、同じ味に出くわさないのが

貧乏四畳半食堂のいいところかもしれない(^^♪


nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
macinu

やってしまいましたね~!!私もお店で天つゆ作りに時よくやってしまい結局だしを足して増えてしまいます~!!(^O^)v
by macinu (2013-06-08 09:41) 

さきしなのてるりん

負け惜しみの味が効いてます。
by さきしなのてるりん (2013-06-09 07:47) 

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。