SSブログ

うどん生活6日目のけつねうろん [うどん]

今月入ってから、うどんしか食べていないような気がする

やはり、つゆ入りしたのだなあ(笑)

お腹の中は、うどんのつゆだらけヾ(@⌒ー⌒@)ノ

それでも今回もうどんなのです

どでか麸うどんに始まり、超豪華コロッケうどんさんまの蒲焼うどん

そして素うどんときたならば、次は「きつねうどん」でしょう!(`・ω・´)

素うどんの連続だと、ほんの少しだけ悲しくなってくる貧乏四畳半

そこでほんの少し「おあげさん」を加えることにした

貧乏と戦うには、心のケアが重要なのである。

メンタル面を充実させないと心が折れてしまうことになりかねないのだ

その心のケアのためにも「おあげさん」を加えるのだ

それもタダの「おあげさん」じゃないのだ。1枚あたり11円もするのだ

それをスーパーで買い求め、だし汁で煮込むのじゃ!

それを十分に味がしみ込むように静かに寝かせるのじゃ

静かに寝かせるためにわしが子守唄を歌うのじゃ!曲目は決まっておる

山本リンダでリンダリンダリンダを歌うのじゃああああああ!(^^♪

リンダリンダリンダ~あ~ウララウララ、う、ラウララ~

リンダリンダリンダ~あ~うあらうらでぇ~ヒック!

ちょうっと血圧が上がりそうなのでこのへんでやめておく

おあげだけにアゲアゲでお贈りしております(笑)

おおっちょうどいい湯加減じゃわい!いいシミ具合じゃ!

わしの顔のシミのことじゃないっ!「おあげさん」のシミ具合じゃ!

さっそく素うどんの上に載せれば、「きつねうどん」に変身じゃああ!

1-IMG_8134.JPG

んまいっ!

やっぱり歌ったかいがあったわい。お揚げさんがよくしみていて

うまいこと、この上なしじゃああああ!

あ、ちなみにこういうメンタル面の鍛え方もあるのじゃ(#^.^#)

これをメンタル麺という・・・・なんちゃって(大笑)

(^v^)


nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
さきしなのてるりん

舌校長じゃない好調!
by さきしなのてるりん (2013-06-09 07:42) 

macinu

今回は醤油ドボ一回で住んだようですね~!!これ又美味そうです~!!(^O^)v
by macinu (2013-06-09 16:56) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。