SSブログ

玉ねぎ生活三玉目のピーちく [粗酒粗肴(貧乏酒肴)]

ポイントサイト「Point Income」

なんのこっちゃ?と、お思いの方がいらっしゃると思いますが

「ピーちく」とは、ピーマンと竹輪のことなのです

初夏にピッタリな酒肴の一品「ピーちく」

なぜ初夏にぴったりなのかと問われれば、ツバメの巣なのですな

ほら、小燕がピーチクピーチク鳴いているからでしょう(笑)

それとも海開きでビキニのお姉さん達のピーチクが・・・・・(||´Д`)o

そんな冗談は、さておき

では、その全貌を明らかにしていきたいと思います

下の図を見てください

1-IMG_8250.JPG

あそこがああなって、こっちがそうなっていますよね!(*^_^*)

そこで温めたフライパンにごま油で「ピーちく」を軽く炒めます

玉ねぎ生活中なので玉ねぎも加えます

塩コショウで味を整えれば、今日も元気!ピーチクの完成です!

2-IMG_8251.JPG

んまいっ!

これは、ごはんのおかずというよりは、ビールのアテっ!と

いったほうがピッタリきますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

「ピーチク」というよりは「ピーチクたまっ」といって玉ねぎ多めですが・・

この「ピーチク」なんとなく沖縄のチャンプルーなイメージなので

沖縄のビール!と、いったらオリオンビールなのですが

オリオンビールの発泡酒を発見したのです!

あのあっさりとしたオリオンビールの後継者が現れたのです!

このアテには、なんとぴったりのお酒でしょうか!?

2-IMG_8276.JPG

今日もビールで玉ねぎ生活が過ぎていく・・・・・・・


nice!(23)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
さきしなのてるりん

オリオンの発泡酒ですか。そりゃ一度試してみねば。
by さきしなのてるりん (2013-06-21 21:24) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。