SSブログ

玉ねぎ生活4玉目のたま~たま~ど~んっ! [どんぶりっ]

たまたまだが・・・・・・

本当にタマタマなんだってばっ!

たまねぎとたまごでタマタマ丼を作るなんて、めったにないことだから

タマタマなんだよなあ・・・・・(^^♪

玉ねぎのスライスを醤油味で煮ます

1-IMG_8247.JPG

グツグツ・・・・玉ねぎだらけだなあ(笑)さすが!玉ねぎ生活じゃ!

そこへ溶き卵を投入して火を止めます。余熱でたまごに火が通ります

これ貧乏人の知恵(笑)ガス代節約の一歩なのだ

その間にどんぶりにご飯をよそおい・・・・

2-IMG_8248.JPG

上からドバっと鍋の中のものをブチあければ、

たま~たま~ど~んっ!の完成デース!

ネギをぱらりと一味をふりふりすれば、見た目も豪華に装えます

3-IMG_8249.JPG

んまいっ!

少し火がとおりすぎたたまごでもフワトロ感は残っていて

玉ねぎの甘みがしみていて、それでもって玉ねぎのシャキシャキ感が

口の中でパラダイスを歌っているようだ(*´∀`*)

玉ねぎ生活4玉目のどんぶりっであった。

ヽ( ̄▽ ̄)ノ


nice!(27)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
よいこ

たまねぎがおいしい季節ですから、食べあきませんね
おいしそう~
by よいこ (2013-06-22 09:35) 

さきしなのてるりん

どんぶりものはほとんど作ったことがない。店屋物の様にうまくできない。
by さきしなのてるりん (2013-06-25 20:23) 

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2013-06-27 05:24) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。