SSブログ

今宵のたまねぎ酒肴 [イタめもの]

玉ねぎ生活7玉目

ピーマンと玉ねぎの炒め物だけでは、味付けに苦慮するので

市販品を活用することにした

とあるスーパーで購入した成形豚肉の炒め物の素なのだ

1-IMG_8269.JPG

成形の牛肉は、サイコロステーキなどで見かけるので不思議では

なかったが、初めて豚肉の成形ものに出くわしたので珍しくてつい

買っちまったものだった

価格にしては、200円弱といつもの食事にかかる費用の倍だ

これで美味しくなかったら「金返せっ!」て言いたくなるだろう

忘れちゃならない玉ねぎ生活の真っ只中なのだから、これに

玉ねぎを加えることを忘れちゃあ!ならないっ!

玉ねぎとピーマンを加えて炒めるのじゃああああ!

2-IMG_8270.JPG

んまいっ!

やはり炒め物には、ビールでつな!

イメージとしては、ジンジャオロースに玉ねぎが入っている感じかな?


nice!(31)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
くぼたん

玉ねぎの量が少なかったな・・・
玉ねぎ中心の生活に飽きてきたのかな?
次回からは、玉ねぎ多めじゃ!

by くぼたん (2013-06-25 03:55) 

mimimomo

こんにちは^^
美味しそうですね。
by mimimomo (2013-06-25 14:23) 

macinu

たしかに玉ねぎがあまりみあたらない~!!(笑)でも玉ねぎ入りチンジャオロース激ウマそうです~!!
by macinu (2013-06-26 02:37) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。