SSブログ

麻婆玉葱丼 [どんぶりっ]

月末も過ぎたことだし、喉元を過ぎたらなんとやらで

前回、断念したたまねぎ生活に逆戻り。14玉目

月初めは、調理方法も贅沢なのである。備蓄品の麻婆豆腐の素を

使用して麻婆豆腐ならぬ麻婆玉葱にしようという魂胆だ

しかも!どんぶりっでっせ!どんぶりっ!

1-IMG_8287.JPG

前回よりはガス代を多く使い、たまねぎを炒めるのじゃああ!

しかし、これだけではこころもとない・・・・・どうしようか?

ええいっ!豆腐も入れてしまええっ!

2-IMG_8304.JPG

なんという!余裕!リッチだああ!

たまねぎだけでも主食になりえるのだが、さらに豆腐を加えるなどと

なんと大胆な!調理でありましょうか!?

さらに調理は加速します。麻婆豆腐の素を放り込んだら

一気に火力をあげて、最後の仕上げに突入です

ぐつぐつのままご飯の上にぶちあげれにです!

麻婆玉葱丼の完成デース!

3-IMG_8305.JPG

ん?豆腐が入っているから麻婆玉葱丼とはいえない?

そんな硬いこといわないで、豆腐なんだからさあ~(>人<;)

ほら角もなにもないんだから~(笑)


nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ちびすけ

う~ん
あると思います!
今度作ってみます

by ちびすけ (2013-07-02 07:34) 

macinu

家もマーボに玉ねぎ入れま~す!!これまたたまらないですよね~!!しゅわしゅわは飲まなかったの?
by macinu (2013-07-02 10:39) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。