SSブログ

うどん生活はじまる(黎明編) [うどん]

 

某ブログで焼きそばの麺が、一桁の9円で販売されていたことを知り

非常に羨ましくて、疎ましく思っていたのに、ついにこの地方でもっ!

焼きそばの麺とうどんの麺が一桁販売のセールが来たのです!

これは買うしかないでしょう!全財産を投入しても買うべきだと思い

買いに走りました。おひとり様5袋までの制限があるためと時間制限が

あるので、瞬発力が勝負です。4時から売り出して無くなり次第終了ですから

決戦は、4時からスタートです。いならぶデラックスなおばさまたちに混ざって

華奢なお腹周りだけデブのおっさんがスタートラインに立ち並びます。

圧倒的なデラックスなおばさまたちの肉の量っ!覆いかぶさるように

圧迫的な迫力があります。(´ヘ`;)ウーム…ここでへこたれては、貧乏の

四畳半の名が廃る。一念発起、おばさまがたを押しのけてでも手に

入れるべきクラウチングスタートの準備に入りました。予想通り、

デラックスなおばさまたちは、お腹の脂肪が邪魔でこのスタイルは

取ることができません。小柄なおじさんの勝利ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

しかし、一歩踏み出そうとした瞬間!両サイドから迫り来る肉壁っ!

あきらかにフライングです!抗議です!抗議しようとしましたが、とき

すでに遅しであります。一団となった肉の塊がうどん・焼きそばの麺の

売り場に殺到しています!まるで地響きです!巨大象の軍団がいいように

売り場を荒らしています。いままで生きてきた中でこれほどの地響きを

聞いたことがあるでしょうか?まるで地獄絵図のようです。しかし

これにおくしていては、貧乏四畳半の生活ができません。まさに

消費税値上げ前の争奪戦です。もはや戦争といっても過言ではないでしょう

遅れてやっとの思いで売り場に到達しました。

売り場は、もはや商品が閑散としています。数える程しかありません。

この時ほど大家族が羨ましく思いました。おひとり様5袋です。

じいちゃんばーちゃん、鬼嫁に気弱なお父ちゃん、我儘放題の子供たちの

二人の大家族の前では、貧乏四畳半の得られる結果は5袋までですが、

例の大家族は、老若男女合わせて30袋も獲得できるのです

どうぢてこのような格差社会になったのでしょうか?

はなはだ疑問ですが、この瞬間を乗り切らないといけません

5袋をむんずと確保してレジに向かいます。

レジは長蛇の列です。勝ち誇ったような大家族の長蛇の列です。

レジは10台並んでいるのですが、どのレジもうどんと焼きそばの数を

勘定するのに大忙しです。同時に人数確認もしているようです。

おおっと!わんぱく坊主がお菓子コーナーへ逃げ込みましたあ!

まさにレジで人数確認している最中にデラックスな母の脂肪の間から

お菓子コーナーへ脱出を図りましたあ!大声で叫ぶデラックスな母親っ!

レジのお姉さんがヽ(;゚д゚)ノ ビクッ!!としています。大きさの比較として

ティラノサウルスとにわとりくらいの差でしょうか?うどんの麺を持つ手が

震えているのがわかります。デラックスな母親の咆哮に身が縮んだのが

小さな怪獣は、すごすごとデラックスな母親のもとに戻りました。

6人様ですね。30袋です。レジのおねいさんが復唱します。

勝ち誇ったような目でこちらに目を向けてくるデラックスなおばさまっ!

えーえー大家族には、敵いません・・・・必然的に目をそらす貧乏四畳半。

今回も負け戦です。勝負はスタート以前から、ついていました。

わかってはいましたが、こうやって目の前にすると萎縮するより他ありません

親怪獣は、子怪獣にげんこつをふるいサッカー台へと進攻しています。

時間制限があるので2往復でも3往復でも辞さない決意でやってきたのに

開始早々無残な冷蔵ショーケースをみると夢も希望もなくなりました

失意のうちに5袋だけ持って貧乏四畳半に帰り着きました。

しかし

 

 

 

 

微かな望みを持って、もう1度挑戦することにしました。というのは

冷蔵ショーケースには、残骸しか残っていなかったけれども、店側から

すると安売りを仕掛けるくらいだから、在庫は豊富に抱えているに

違いない。きっとまた補充するはずなのだ。開始早々5分間で

ギブアップするわけがない。せっかくの特売のだから、1時間ぐらいは

粘って欲しいものだ。懇願するような思いで、二度目の出陣を仕掛ける

少しでも早く第二陣三陣のデラックスなオバサマ軍団に負けるわけには

そう簡単にはいかないのだ。小柄なぶんスピードでは、上回っている筈。

そうやって本日二度目のスーパーマーケット。あいかわらず肉壁となる

デラックスなおばさまたちの団塊が入口付近で井戸端会議を繰り広げている

子供がどうのこうの、旦那がどうのこうの、聞きたくなくても耳に入ってくる

抗議デモのBGMみたいに騒がしいことこのうえない。本来の店のBGMが

なんなのか?一切記憶に残らないほどなのである。

井戸端会議の肉壁をすり抜けて、先ほどのうどんと焼きそばの麺の特売の

コーナーへ向かうと、そこには・・・・・・・ありましたあ!

数少なかったショーケースの中には、在庫の商品が補充されていたのです

第二弾も確保しましたあ!肉壁となる障害を乗り越えて確保しましたあ!

1-IMG_9075.JPG

 

これで貧乏四畳半の半月分の食料を確保しましたあ!

これから焼きそば&うどん生活の始まりデース!

 

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ!!!!!!

 

 


nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
mimimomo

おはようございます^^
お疲れ様でした(^0^
by mimimomo (2013-09-16 07:20) 

さる1号

オバサンは最強です^^;
by さる1号 (2013-09-16 15:38) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。