SSブログ

セール品買っても食べないあるあるベーコン [めん類]

バーゲンセールと聞いてウキウキして買い物に行くのですが、

安いからといって、いつもより多めに買うのはなぜでしょうか?

今年の記憶に残っている安売りの戦利品は、乾麺だろう。

これはいい。なぜならば日持ちするからである。

安いからといってベーコンを大量に買ったのには、後悔が残った。

賞味期限という時間制限があるから計画通り毎日ベーコンを食べていれば

無事に通過することができるのだろうけれども、貧乏四畳半の

財政事情と同じように貧相なレシピしか知らないのだから、消費活動が

ちっとも進まないのだ。

そして新たなる売り出しが開催されて、またもや買いに走るのである

こんなことばかりやっているから、貧乏状態からなかなか抜け出せないで

いるのです。

新たなる今回のバーゲンセール品は、焼きそばやうどんの麺なのです

22日がベーコンの最終日です。それまでに買い溜めたベーコンと麺を

消費しなければなりません。ベーコン+焼きそばで消費活動をします。

ベーコンのスライス

1-IMG_9045.JPG

 

ベーコンたっぷりの焼きそば

目玉焼きをのせて豪華にしましたああ!

1-IMG_9078.JPG

 

 

おおおおおおっ

んまいっ!

豚肉じゃなくともベーコンで立派な焼きそばができたじゃあありませんかあ!

麺類生活2日目にしてベーコンも消費できて、一石二鳥です(*´∀`*) 

 

しかし、それでもベーコンのスライスは、残ってしまいました。

3-IMG_9019.JPG

極寒の地、冷凍庫へ送るしか方法は、ないようです。

スライスされたベーコンの冷凍保存って、あんまり聞かないけれど

冷凍保存できるのでしょうか?

とりあえず飽きるまで食べ続けることができない以上、この方法しか

残されている手段は、ないようです。

 

 

 

とりあえずベーコン生活は、一時中断してうどん生活の再開です

安売りの生麺タイプの麺もベーコンより先に消費しなければなりません

初日は、コロッケうどんとして消費しました

二日目は、焼きそばを消費したので次は、うどんです。

うどんでは、きつねうどんが好きです。ので、きつねうどんにしました

2-IMG_9079.JPG

んまいっ!

お揚げの味の染み込み工合がわれながら上出来ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

甘辛いお揚げに薄味のうどんスープがよく似合います

うどん生活2日目が過ぎようとしています・・・・・


nice!(20)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 1

macinu

ベーコン焼きそば~&きつね~!!最高美味そうですよ~!!(^o^)v
by macinu (2013-09-18 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。