SSブログ

もったいないたら、もったいない [インスタントラーメン]

 

 

 

 

きゃりーぱみゅぱみゅのもったいないの曲を聞きながら

冷蔵庫の扉を開けた。そういえば数日前に煮玉子を作っておいた

のを思い出した。数日前?たしかあの日は、インスタントラーメンを

食べた日だから2週間前かあ・・・・・食べられるかな?

2-IMG_9477.JPG

 

煮玉子が冷たくなっている・・・・あたりまえか冷蔵庫に入れたまま

なのだから(笑)とにかく火を通せば大丈夫じゃろうヽ(*´∀`)ノ

ついでに期限切れの漬物の高菜漬けがあるから、豚骨ラーメンを

つくるのじゃあああ!インスタントラーメンの豚骨味ももちろん

期限切れ!もったいない精神を貫くのじゃああああ!

1-IMG_9476.JPG

 

インスタントラーメン

鍋に水を入れて沸騰させる。そこへ煮玉子を入れる。

煮玉子は、醤油の中では白っぽかったが、いざ鍋に入れて乾麺と

一緒に煮ていると、みょうに黒っぽい?大丈夫か?

3-IMG_9478.JPG

火を通すから大丈夫じゃろうヾ(@⌒ー⌒@)ノ煮玉子への火入れの儀式

インスタントラーメンと同時にできるから、楽だな(´▽`)

さああっ!高菜の漬物を載せるのじゃあああああ!おおおっ!

素晴らしいラーメンになる予感っ!しかし、ふとよぎる不足感

何かが足らない・・・・・・何かが足らない・・・・・

なにかもうひと工夫したい。

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

 

そおおおかああっ!( ゚д゚)ハッ!チャーシューじゃあああ!

チャーシューがないのじゃあああ!高菜でこの隙間を埋めようか?

これ以上たかなを加えると大変なことになりそうな予感がする

まっくろっけまっくろっけのラーメンになるであろう予感

これ以上、高菜の漬物を入れるわけには行かない・・・・・・・

チャーシューの代理?チャーシューは肉だよな・・・・肉といえば

ハムがあったんじゃないかあ!これだっ!ハムをチャーシューの

代わりにするのじゃあああ!

4-IMG_9479.JPG

 

おおおおっすんばらしい考えじゃああ!トッピングじゃあああ!

おおおおおっ!見栄えばっちりじゃああああ!

貧乏四畳半歴史上に光り輝くインスタントラーメンの完成じゃああ!

5-IMG_9480.JPG

 

いただきま~すっ!

んまいっ!

 

ハムが入るだけで彩が艶やかになってきている。黄色の煮玉子に

緑のネギ、そして赤のハムっ!きれいな三色のそろい踏みじゃああ!

高菜の漬物もとんこつのスープと一体になっていて、ピリリと辛い。

チャーシューの代わりのハムをどんぶりの脇へ押しやってから

おもむろに煮玉子をハムっと食べてみる \(◎o◎)/!

から~いっ!醤油辛いっ!塩辛いっ!煮玉子を漬けておく時間が

長すぎたのかもしれない。それがなきゃ完璧だったのにぃ・・・・・・・

・゜・(ノД`)・゜・それでも完食しましたあ!

貧乏なのに食材が豊富って・・・・・貧乏なのにメタボに似ている

安いからといって買い貯めはほどほどにしましょう(;^ω^)

ひょっとしたら貧乏神にとりつかれているのかもしれない・・・・・

 

 

 

 

 

 

 


nice!(37)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 2

macinu

激しく美味そう~&ゴージャス~!!食べたく成って来ました~(^o^)v
by macinu (2013-10-24 10:56) 

さきしなのてるりん

安いからといって買い貯めはほどほどにしましょう。その通り!。うちの冷蔵庫はちいさい。冷凍は多いけど、冷蔵品は極力少なくしている。中で腐らせるのはそれこそもったいない。できれば冷蔵庫がなくても暮らせればいいと思ってる。
by さきしなのてるりん (2013-10-24 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。