SSブログ

ハロウィンプロジェクトパート2 [粗酒粗肴(貧乏酒肴)]

 

ハロウィンも終わってしまったが、貧乏四畳半ではまだまだ南瓜の

種が残っているのだっ!かぼちゃを買って1度で二度も3度も

んまいっ!プロジェクトが進行中なのだヾ(@⌒ー⌒@)ノ

最後まで残ったかぼちゃの種、はたして乾燥させているだけで

酒肴になるのだろうか?かぼちゃの種を乾燥させていて5日目を

迎えようとしていた。かぼちゃの種は、表面のヌルヌルが薄くなって

触っても手にベタベタタする感触は、なくなってきていた。

指でつまんでも飛んでいくことは、なかった。

そろそろ食べごろかもしれない・・・・・・・種を取り出した南瓜の本体は、

煮物にパスタにと、その姿は消えてなくなっていた。

かぼちゃの最後の料理であるヾ(@⌒ー⌒@)ノその種だけがあった。

1-IMG_9551.JPG

これをフライパンに移して、焼くだけなのじゃああああ!

うおおおおっ!

焼けたっ!

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

かぼちゃの種

一粒手にとってみる。ちょうど小指の爪くらいの大きさで薄さだ。

これが酒肴なのか?都合5日間の汗と涙の苦労の結晶なのか?

果たして食べれるのか?味はどうなんだろう?そもそもここまで

黒焦げ状態で大丈夫なのだろうか?

2-IMG_9552.JPG

かぼちゃの種の一粒を上下の歯で挟み少しだけ力を入れると

軽くパリッとかぼちゃの種の殻が割れる音がする。それを取り出し

殻をめくってみる。中から出てきたのは、殻よりも薄い実であった。

カリッと食べてみる。φ(゚Д゚ )フムフム…香ばしい香りが口中に広がる。

すぐさま温めておいた日本酒も口の中にふくめると、おおおおおおっ!

 

 

んまいっ!

 

酒の肴に邪魔にならないし、香ばしい香りで酒がすすんでしまう!

続けざまに2粒目へと突入した。カリッポリッぐびっプは~っ!

さらに3粒目、カリッポリッぐびっプは~っ!4粒目カリッポリッぐびっプは~っ!

5カリッポリッぐびっプは~っ!6カリッポリッぐびっプは~っ!7・・・・

カリッポリッぐびっプは~っ!カリッポリッぐびっプは~っ!

カリッポリッぐびっプは~っ!カリッポリッぐびっプは~っ!

と、止まらない。中には焦げすぎて少し苦いのがあったが

カリッポリッぐびっプは~っ!カリッポリッぐびっプは~っ!の

勢いを止めるまでには、至らなかった。カリッポリッぐびっプは~っ!

しかし、かなり薄いなあ・・・カリッポリッぐびっプは~っ!

止まらない・・・・カリッポリッぐびっプは~っ!カリッポリッぐびっプは~っ!

なんといっても捨てるような材料で作ったのだから、なんというか

貧乏人の誇りというのか尊厳というのか満足感が最高なのである

カリッポリッぐびっプは~っ!カリッポリッぐびっプは~っ!

あまりにも中身が薄いので、腹に溜まることなく酒がすすんでいく

カリッポリッぐびっプは~っ!カリッポリッぐびっプは~っ!

カリッポリッぐびっプは~っ!カリッポリッぐびっプは~っ!

 ハロウィンの夜は更けていく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カリッポリッぐびっプは~っ!

 

 

 


nice!(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 2

macinu

香ばしくて美味しそう~今度やってみま~す(^o^)v
by macinu (2013-11-01 09:31) 

さきしなのてるりん

手間かかって飲むどころじゃないんでは?まだ山のように去年の種があるよ。
by さきしなのてるりん (2013-11-10 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。