SSブログ

鍋焼き素麺 [めん類]

 

寒くなりましたねえ~

鍋物の季節なので、うどんなんかがいいけれど小麦の値上げにより

ゆでうどんも価格が上昇してしまった。いままでひと玉18円だったのが

ついに35円になってしまったのだ。これでは貧乏四畳半では、手が出ない

しかし乾麺ならば、備蓄も含めたくさんあるのだが、ラーメンじゃあなあ・・

昨日カップ麺食べたばかりやし、体重が増加したばかりだし、腹回りが

いちだんと天高く大きくなってきたし、歩くたびにタプタプと波打つし・・・

あった\(◎o◎)/!素麺があった!前回の残りの素麺が!

素麺ならなんとなくカロリーが低そうだ!

 

1-IMG_9727.JPG

寒くなってきたので、鍋焼きうどんがいいけれども素麺しかないから

鍋焼き素麺じゃあああ!

土鍋に素麺を入れて煮込むのじゃあああ!ありゃあ?

ネギがないっ!。゚(゚´Д`゚)゚。しょうがないニラで代用しよう

2-IMG_9728.JPG

 

土鍋にニラを放り込んで完成じゃああああ!?????

ありゃあ?あれだけあった汁が無くなっている???

素麺は細いのにそれだけ水分を吸収するのだろうか?

すかっかり伸びてしまった?ど、どうなんだろう?

とりあえずいただきまーーす

4-IMG_9731.JPG

んまいっ!

煮麺として立派な煮麺じゃあああ!ネギじゃなくてもニラでも立派に

代用しておるわいっ!わはははっ!

 

 

 

 

 


nice!(28)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 3

さきしなのてるりん

あのね、ごはんのほうが小麦食より太らないの。カロリー低いんだよ。
パン1枚でご飯1膳分。腹もちはどちらがいいかな?安上がりがどちらかよく考えてみよう。
by さきしなのてるりん (2013-11-15 13:43) 

足立sunny

そうめんを煮られるとは!すんごく柔らかくなりそうですが。

by 足立sunny (2013-11-15 19:59) 

さる1号

素麺を煮込むのはやった事ないですが・・・
のびきった麺、かなり頼りない食感でしょうねぇ^^

by さる1号 (2013-11-15 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。