SSブログ

冬ごもり [インスタントラーメン]

 

そろそろ冬ごもりの準備である。あっという間に秋は終わり、急激に

冬がやってきました。秋の旨いものを食べる暇さえもなくなってきた。

貧乏四畳半にとって冬は、寒いのである【あたりまえだが・・・】

そんな冬に備えて、インスタントラーメンを備蓄するのじゃああ!

貧乏四畳半に代々伝わる冬用の保存食のインスタントラーメン!

 

1-IMG_9719.JPG

どうだあああ!これだけあれば、この冬も越せることができるかも

知れない。 

今日はこの中で、台湾ラーメン じゃああああ!

2-IMG_9720.JPG

 

激辛がクセになる台湾ラーメン。激冬にぴったりのラーメンなのじゃ!

名古屋近辺ではどの店にもある、今やご当地ラーメンとも言うべき名物だが、

実は本国・台湾にはない完璧な名古屋オリジナル。

元々はタンツー麺だったらしい。賄いがここまで来たって感じらしい。

インスタントラーメンでこれが味わえるとは!貧乏で良かった!と

思う瞬間である。さっそく調理開始じゃああああ!

5-IMG_9723.JPG

 

丼に粉スープを入れておく。けっこう赤い粉だなあ・・。いつもの

インスタントラーメンのスープと違い辛さが濃いように感じる。

具材を用意しよう。インスタントラーメンの袋に表示してあるニラを使う。

3-IMG_9721.JPG

ニラを適当に切っておく。袋に表示してある画像だとこんなものだろう

ついでにしめじも加えておこう。

6-IMG_9724.JPG

鍋に湯を沸かし、乾麺を入れる。ある程度乾麺が解けたら、しめじを投入

そして、ニラも鍋の中に放り込む。沸騰したら、丼に移して完成です。

おおおおっ激辛ラーメンの台湾ラーメンの完成でーーーす

7-IMG_9725.JPG

 

 

 んまいっ!

本当に辛さがクセになるラーメンだっ!カプサイシンがたっぷりそうで

温まってきたあ!まだまだ暖房機を我慢する貧乏四畳半にとっては、

ちょうどいいのじゃああああああ!

 

 

 

 


nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。