SSブログ

炬燵生活 [インスタントラーメン]

 

お炬燵のなかでウツラウツラしていると、傍から見れば優雅な生活に

見えるかもしれないが・・・・実は、こたつにお腹がつかえて身動きできないのだ

今年も貧乏四畳半は、炬燵だけで冬を越そうという計画なのだ。

手の届く範囲には、カップ麺やインスタントラーメンの束が転がっているし

炬燵の上には、卓上コンロと鍋があるから動かなくていいのだ

こんな生活を続けていたら、いつの間にか炬燵から抜け出せない体質に

なってしまった。とはいえ炬燵からトイレに行くのに抜け出さなければならない

一歩、炬燵から離れるとそこは極寒の地であった

寒風吹きすさぶ隙間風の貧乏四畳半を進まなければならないのだ。

こんな過酷な条件の場所があっただなんて!びっくりである。

そんな中、お炬燵でもできる本日の夕食は、例によって例のごとく

インスタントラーメンなのだあああ!

1-IMG_0039.JPG

炬燵の上の卓上コンロで鍋に湯を沸かしインスタントラーメンを投入

3分ほどで丼に移してトッピングすれば、豪華夕食の完成である

メンマ、ネギ、紅ショウガなどのトッピングに加え、

チャーシュウの代わりに冷凍ハムを冷蔵庫から取り出してトッピングしてみた

見た目に超豪華なインスタントラーメンになってしまったヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

1-IMG_0092.JPG

 

 

んまいっ!

 

冬のお炬燵で食べるインスタントラーメンは、ことさら旨く感じてしまう

貧乏四畳半の幸せなひとときであるヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 


nice!(20)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 1

さきしなのてるりん

小麦よりコメを食べよう。なんたってダイエットにはそれがまず原則!次にはビィルも。これも麦が原料だからお酒に、、、というのはちょっと違うけど。
by さきしなのてるりん (2013-12-14 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。