SSブログ

豆苗うどん [うどん]

 

いつものうどんは、1玉18円のうどんだけども、年の瀬ということもあり

景気が回復したといい、アベノミクスの効果絶大ということで、わが

貧乏四畳半も贅沢に挑戦してみたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

1玉33円のうどんを3玉も購入してきたのだった。

賞味期限が12月31日ということで、1玉18円のうどんは2~3日なので

高級うどんは、1玉18円のうどん玉よりはるかに長い賞味期限がついている

からだが、この理由までは知らない。

大晦日までの期限ということは、年越しうどんとして食べれるけれども

年明けうどんとして食べるのは、どうなのだろうか?

先の話は、おいておいてさっそく鍋焼きうどんとして食しようと思う

ところがだ

わが猫のひたい農場では、野菜の価格高騰に備えて豆苗の二期作を

試みようとしていた。現状の野菜は、豆苗だけだったので、この豆苗を

使うしかなかったのだった。

使用する材料は、豆苗。

1-IMG_0175.JPG

 

贅沢をしようにも先立つものがなかった。゚(゚´Д`゚)゚。

それでもめげない貧乏四畳半!未来にはいいことがあるに違いないっ!

それゆえの豆苗うどんなのじゃああああ!

豆苗だけだと賑わいが欲しいので、鍋焼きうどんにしてみた

1-IMG_0182-001.JPG

 

これが大成功なのじゃ!

鍋焼きうどんの旨いこと旨いこと!さすがに倍の金額がする麺なのである

面の金額が倍になったので豆苗しかなかったとは、言いたくないのだ。

シンプルに麺の味を楽しみたいからこそごちゃごちゃときつねやらたぬきやら

はては天ぷらなどと入れたくはなかったのだった。それがシンプルさの

証明なのじゃ!

んまいっ!

 

豆苗は、二次的な栽培も楽しみで麺の費用は回収できるとふんでいた

貧乏四畳半のクリスマスのイブの夜じゃった・・・・・

 

 

 

 

 

 

 


nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。